☆マイブログ、一時停止のお知らせ!☆ - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆マイブログ、一時停止のお知らせ!☆

いままで、I LOVE ☆ JAPAN!のブログを運営し続けて参りましたが、
いったんここで、マイブログの一時停止を決めた事をお知らせ致します。

この大震災のなか、決断を延ばしてきましたが、
今日の日本の様子を見て6月までは変化なしと感じたため、
ここのブログを一時停止する事を決めた次第です。

さて、最後の予言を書いておきます。
3月、4月、5月はこの東日本大震災の大きな動きはありません。
被災者の方は、5月までは、政府のあらゆる待遇処置が決まらず、
我々は、不安にさらされ続けるでしょう。
なんて、悲劇でしょうか?
私の予言が現実にならないことを祈りたいと思います。

福島原子力発電所の問題も今後も引き続き観察が必要です。
この事態は、日本全体に広がっています。そして、経済は衰退していく事は間違いないでしょう。
数年間の被害が出ている事を、6月には、全国の日本人が知る事になると思います。
日本のTV局の報道もおかしかった。
福島原発の情報は、海外メディアより注目度が低かったことは、今後追求されるでしょう。
そして、海外からこられた援助隊や支援物資の情報も中国と韓国を主に流すも
現在は、彼らがどうなっているのか?放置状態では、メディアの能力も低下しているという事でしょう。
もっと醜かったのは、被災者に届かない可能性がある「義援金詐欺」が横行したこと。
これも表に出されるのは、時間がかかると思われます。
色々でてきますよ、これから。日本と海外のマスコミと政府に注目して下さい。

また、なでしこ☆の予言に戻りますが・・・。
6月からしだいに、日本国民が事態を把握し始めて、
日本政府も海外からのプレッシャーに押される形で徐々に動きが出始めます。
そして、ゆっくりですが日本の状態は、上向いていくでしょう。

何年もこの状態を続けたくないとお考えの方は、
今の民主党政権を終わらせ、新しい新政権を作るしかないでしょう。
しかし、それも簡単ではありません。
日本人が日本政治に関心を持たなくては、新しい政権になる時期は遅れます。
もし、その状態が続いた場合は、日本の復興は、来年以降もできないでしょう。

ある米国の地震研究者は、西日本での地震も起こりえると示唆しているそうです。
この点に関しては、私は予言を控えます。
なぜなら、もし西日本にまで大型の地震が来ればもう日本は終わりだと思うからです。

今現在でも、ミヤンマーなどでM6.8クラスの地震がありました。
当然、中国でも地震があるのではないでしょうか?(←これは、予感の憶測の範囲)
いち早い、東日本の災害の復興が急がれますが、今の政権では無理でしょう。
だって、今の災害の対応を見ても、現政権は、対応がブレブレ・ゴテゴテで、
情報が不足し、対応や対策は遅れた。
(原因は、民主党の企業や自治体に任せる、後は官僚に任せる等の押し付け姿勢にある。)
こんな無責任な態度では、未だ未来が見えない状態だからです。

私は、下手に不安や混乱を招く発言は避けたいのですが・・・。正確な情報がはいらない。
しかし、今の状態は決していいとは言いにくいのです。
外国との連携や、原発爆発事故の対応、水の問題や、経済の問題、被災地の人たちへの対応、
国を運営するための計画・・・どれも、まだ決まっていません。
今の菅政権は、国家運営能力が低いのです。(←これは、米国政府も発言しています。)

しかし、天皇陛下や被災地、福島原発の住民の皆様は、すばらしい態度で頑張ってます。
自衛隊も頑張っている。もう限界は過ぎているのに・・・働いてくれています。
私は、ここで一度、休みたいと思います。
この戦いは、長期戦になると考えたからです。

それゆえ、今日から、しばらくこのブログを一時停止いたします。
私は、少し疲れました。(本音を書いてすみません。)
1年半、民主党が与党になり悪夢を見ることが増えました。
今は、悪夢より予知の方が増えています。
ここで、少し休ませてください。FC2にも不具合でコレが限界。
では、また ここで会える時を楽しみにしたいと思います!

なでしこ☆



George Takei on the Japan Quake and Tsunami: Gaman


ふるさと

蛍の光(SAYAさん 日比谷).mp4


【追加分です!】
FPCJ web
http://fpcj.jp/modules/news3/index.php?page=article&storyid=307&storytopic=1

prof.Mr,takeda-kunihiko blog
http://takedanet.com/
profile-prof.Mr,takeda-kunihiko-san
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jyou9oG1qBg
http://www.youtube.com/watch?v=YDcYUlTHYyQ&NR=1

Ustream.TV(touden-interview 17:00 27th,march 2011)
http://www.ustream.tv/recorded/13596770


MSNーウェブニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110327/dst11032720270061-n1.htm

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親愛なる友人へ!

ここに、コメントを頂いた友人(非公開コメント)に返事を致します!
(名前は伏せさせて頂きます。)
親愛なる友人へ(27日20:50pmに少し、訂正しました!)

まだ、そこへいて下さいよ。
1週間様子を見たら、私の言う意味が解ると思います。
そして5月までそこで待って。
6月になれば、戻れますから。
どんなに、つらくても、影響が収まるまで、
しばらく完全には戻れないかも知れません。
あと、少しだけ他の事にも気を向けて下さい。
(↑これは、個人的な意見になりますけど、地震とお体に気をつけて。)
では、友人の幸運を祈ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

親愛なる友人へ(28日18:00pmに追加してます。)

このブログへのアクセスが混雑しているため返信おそくなりました。
すみません。

やはり、そうだったんですね。
だいたいの事は、友人として理解しているつもりです。
だから、最後に個人的な意見(予測)をコメントしておきました。

そのような状態が、今後も数回続くであろう事も理解してます。
くれぐれもお体に気をつけて、行動して下さいね。
今は、何をするのも、かなり大変だと思いますから。
でも、覚悟と注意をしていれば大丈夫でしょう。
情報をしっかり聞いて、即時の対応ができるように準備しといて下さい。
何があってもあわてずに行動すれば、できるハズです。
(こんな時なので31日は、できるだけ避けて欲しいです。)
では、友人の検討を心より祈っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親愛なる友人へ

お元気で何よりです。

はい、そうです!
はっきり言うとそれしか大きな原因はありませんよ。
でも、現実的には、ある友人は戻って行きました。(生活のため。)
特に冷静に下した決断なら、それも後悔しないだろうと思います。
もし冷静で無いのなら・・・少し待って、考え方を整理してください。
お花見は、いい気分転換ですよ!
今年は、何でもゆっくりがベストです。
急いては事を仕損じるですから。

では!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

科学と直感の違いです。

どちらも、現実にならないと・・・その証明はできませんよね?
私の個人的な予測は、まったくといって根拠のない物です。
むしろ科学的なデータに基づくものより信用はないでしょう。
ただ、
私の予測と同じように見える科学的な情報が複数あるため、
それが重なって見えると思います。
しかし、個人的にはそれが99パーセント同じでも、
私の予測の場合は、まったく信用性はない0ゼロ。
(つまり、私という人間は、データで物事を判断する人間なのです。
確かに、予測の方がデータよりも早いし現実になる事が。)

今後は、私の予測は、意味のない物と思ってくれた方が助かります。
かならず、しっかりとした情報を調べて、判断されてくださいよ。

また、専門家の意見でも個人的な事情が入りにくい所見は、
一番正確だと思います。
感情が入らず冷静に判断されたものが、1番役に立つでしょう。

それから・・・
私の場合、そちらへのご質問の答えは、NOなのですが。
(YESと思った時期は9日以前の話です。)
現在は、個人的な予測は止めています。
いちばん、危険な時にやむを得ずしたまでの事です。
(非常事態で情報もない場合です。)

もちろん、すべてを否定しているわけではないのですが、
誤解を生じさせないために、今後は致しません。
その点は、よろしくご了承のうえ、ご理解の程を願う次第です。

それでは、ご質問ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。