☆さまざまな人びとの思い☆ - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆さまざまな人びとの思い☆

※こちらは、なでしこ☆の震災関連の過去記事です。
福島原発の事故の推移がわかるようになってます。
しばらくは、皆様の自衛の必要があると思われる為、この情報はUPしておきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://yamatomadesico.blog34.fc2.com/blog-entry-204.html

※現在都合により、リンクの部分は調整中です。今しばらくお待ちくださいませ。
(ここの記事は、ニュースではありません。私の個人的日記です。興味のある方だけお読みください。)
--------------------------------------------------------------------------------

・・・ショックです。
これでは地球はどうなるのだろう。

今、私が感じているものは・・・この不安です。
まだ、多くの方が・・・10分の1も見えていないではないのか?

どうしたら、伝えられる。
・・・。
冷静に行動することはいいことだが・・・。
見えていないとすれば問題だ。

2011年3月11日、日本のすべて、また世界もすべて変わったのに。
現在、すべての国が変革期に入っている。
今までの常識は、なんの役にも立たないことが解っているのか?

いろんな考えがあっていいという時代は終わり、
皆が同じ方向に向かわなければ、地球が危ない時代が来た。

脅かす訳ではなく、今の人々の動きが冷静すぎる。
さまざまな人も思いも、しだいに解って来た。
人間とは、有事の時はまとまるものだと信じてきたのに。

義援金も、支援も、地域の復興も・・・進んで、これから新しい日本の再生だと?
空気がまるでバラバラ。
今までは、メディアの報道のムラのせいだと思っていた。
政府の対応のマズさとも。。。
もしかしたら、まったく違うのかもしれない。

今、このままの状態で見切り発車する人々。
まだ、この状態を注意深く見守る人々。
先の見えない戦いの中、苦悩する人々。

・・・何もかもが変わってしまっている。
この冷静さは何なのだろうか?
それとも、すべてがまだ見えていないのだろうか?

敵と味方が入り乱れて、見分けがつかない。
味方だったものが敵に見え、敵だったものが味方に見える。
その情報はあてになるのか?

そこに希望はあるのか?
やはり、また振り出しに戻る。

私が、ある牧師さんのご友人の霊を見た時、
その事を話すと、さっと顔色が変わった。
すぐ、そっと席を立たれ、その方(霊)の事が書かれている本を私に見せてくれた。
その方(霊)のお父様は、有名な作家だったからだ。

私は、その方(霊)の言葉を牧師さんに伝えた。
その度に、牧師さんは真面目に話を聞いてくれた。
そして、「その事は、だいたい理解できます。」
と言った。
私には、何の事だかさっぱり解らなかった。
ただ、後に詳しく事情を知る事となる。

その間・・・。
数回となく、ラジオでその方(霊)のお父様(作家)の声を聞くことになり、
そのお姿をTVでもお見かけすることになった。
また、その方(霊)の大好きだったクラッシック音楽が流れた。
まるで、私に霊の存在を知らせるかのように。

個人的な事だが、私は、こう言う手の話は苦手である。
本当に、信じてもらえるとは思わない。
とうの私でさえも・・・まじめに信じていなかった。
でも、目に見えないものでも・・・存在している事は知りました。

今、日本の人に言いたい事がある。
今起きているTVや日本の報道に不自然に感じるものがあれば・・・
きっと、何かおかしい事に気がつくに違いない。

「よく目を見開いて、現実の世界を見て欲しい。」

今の日本は、マスコミ報道が報じているよりも深刻である。
何時終わるとも解らない、出口を探る日々が続いているのである。
見えては消える、希望。
進まない復興・・・。
しかし、遠くの人には、続いていく平和な生活・・・。
皆は、思ったより日本は、大丈夫だ、復興は早い?と思うだろう。
しかし残念ながら・・・まだ、まだ先になると解る思う。
その理由は・・・日本人は、本当の日本の現状を知らされていないからだと思う。

日本の皆様、
「2011年3月11日から、すべてが変わっていることに気が付いて欲しいのです。」

どうしたら、解ってもらえるのかな?
私が言いたい事は、ただコレだけなのに。
日本、世界ともすべてが変わったのだという事を。
それに気づいてくれないと、復興も何も始まらないのだから。

さまざまに人の思いに触れる時、
あ~そうなのか?と思うことがある。
それは、それでいいと思う。

ただ、今の状態では、日本の復興への道のりは厳しすぎる。
政府もマスコミも隠しているとしか思えないTV報道を素直に見ているのだから。
ああなんと言うこと・・・、
本当の日本人の姿を見せられて、少々まいったなという気持ちだ。
自分の非力さをつくづく嘆く日々が続く。
(たぶん、5月までこの状態なんだろうと思うと・・・。)
現在、西日本のエリアに住んでいる私。
ここでも、3月末頃から放射性物質は飛散していたと思う。
でも、そんな事を気にする事はない。(たいしたことではない。)
しかし・・・それよりも心配な事がある。
ここでは、沢山の意見の方が、それぞれにあることは承知しているからあえて言わない。
放射能が怖いとか、云々の話をする気はない。
(西日本エリアで放射能が怖い人は、必ず情報をチェックして自衛してください。)

ここを乗り越えれば・・・日本が、世界を救えるかも知れないのに・・・。
(↑この部分は、傲慢にとられるかも?でも、あえて説明はしない。)
5月になれば・・・。
春なのに、花も鳥も風も月もすべてが元気を失っている。
残されたものは、ただただ希望するのみ。
隠されたものは、必ず表に出てくる。
sengoku38さんの時のように・・・。

これ以上、大切な人の命が失われないように・・・。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。