☆大切にされすぎた国民☆(訂正・追加しました!) - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆大切にされすぎた国民☆(訂正・追加しました!)

※こちらは、なでしこ☆の震災関連の過去記事から記載です。
福島原発の放射能物質の飛散予測や情報知識がわかるサイトが乗っています。
しばらくは、日本の皆様には、自衛の必要があると思われる為この情報は上記にUPしておきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://yamatomadesico.blog34.fc2.com/blog-entry-204.html

---------------------------------------------------------------------
現在特別なニュースをUPする事は・・・未だできず。
まだ、つぶやきの日記をUP致します。(スミマセン!)

さて、「2011年4月24日(日)は、統一地方選挙の後半ですね!」
皆様、ぜひ、選挙に行ってください。


会社とか団体の一員でなく、ご自身の意見で投票しませんか?
また、日本の多くの若者よ!
皆様の中で興味がないから行かない!と言っている人は・・・。
「あなたの人生・・・一生カモにされて終わるのでしょうか?」

大人なら・・・選挙にいくのが常識ですよ。(世界では!)

・・・3.11から1ヶ月も経ってなお、そのような世界観の低い人は・・・。
やはり、これからの厳しい世界で生き残っていく事は、難しいと思いますよ。
私には直接関係ないと思いますか?
そうお考えなら・・・かける言葉が無いです。
民主主義の国の人間とは思えない。
というか・・・そう思わされている事に、まったく気づいてない事が悲劇です。

(さて、つぶやき日記をはじめます~。)

「はい!今日は私は一番怒っていますよね。今日は、覚悟してください。」
(警告!:怒られるのが嫌なかたは、ここでマイブログを閉じてください。)


その原因はですね・・・
「日本に関するニュースを見ると『絶望』しか感じないのです。」

ここ数日間のニュースがまったくUPできないのはそのためです。
かなりストレスが溜まってます。
普段、私の気持ちは、また別のところにあるので、耐えられるのですが・・・。

TVニュースには、もうこれ以上。なにも言う事ができない訳です。
だれの言葉も聴きたくない・・・。

ごみを垂れ流すように・・・安易に言葉を使うのはやめて欲しいのです。

TVニュースの言葉の1つ1つが、
どのような言葉にも「おもいやりの心」は無いとは。
時々、受け取るのは人気取りなのか?と思える偽善です。

私の言葉もそのTVに比例して、厳しい言い方になっていると思います。(失礼!)
今は日本が、これほど「心」を失っている事にショックを隠せません。
とてもでは無いけど、TVに対して良い言葉が浮かばないのです。

TVを見ていると、こんなに愚痴が出るものか?
出演者の言葉が綺麗だとか、汚いとかの問題ではないのです。
心無い人の言葉が・・・人を傷つけているのです。(大丈夫だろうか?)

もちろん、日常では「心ある言葉」に触れる事はあります。
「なぜ?人は言葉を使うのですか?」
コミュニケーションが大切な時は仕事だけ?
もっと本当の意味での、心を取り戻す癒しの必要がありますね、日本人は。

以前、友達と「芸能界の韓国人」の話でケンカした事があります。
簡単に話すと・・・詐欺に引っかかった友人とその話で1年間ももめた訳です。

友人:「絶対に許すことができない!韓国・中国・北朝鮮もだ!」
私:「・・・。それでは、現実的な問題の解決にはならないのでは?」
友人:「あんたは、心が広いから気にならないのだ。私は心が狭いから無理!」
私:「・・・。私は、その問題を解決したいだけ。」
友人:「無理なもんは無理!」
私:「解った。許さなくてもいいから、問題は冷静に見よう。」
友人:「感情的になるな!って言っても無理だよ。」

時々、嫌になる・・・憎しみの連鎖。
あなたが傷ついている時・・・誰かが傷ついている事を思い出してくれたら。


そして・・・(あるTVの有名CMでは)
「君は一人じゃない。僕がついている。」
これは、「無言」で言ってください。

誰かの為に・・・本当にそう思うのなら行動して下さい。

行動ができない人は「無言」で祈って下さい。
祈ることができない人は、自分のこころが傷ついている事に気が付いてください。
日本人は、自分に厳しすぎて・・・他人にも自然と厳しくなるときがあるのです。


毎日、ここ日本では・・・おかしな状態が続いています。

「3.11の震災の報道で私たちにできることは何ですか?」
とTVで言っている人を見る時があります・・・。

私は心の中で、言います。
「その方たちの為、無言で祈ってください。」
祈って何に成るのか?
(素直に・・・祈れない人が多すぎる。)
言葉だけは、綺麗に使える人でも。
心無い言葉は助けにはなりません。
日本人でなくても解る。伝わるのは心です。

「言葉もお金も大切でしょうが、心無い言葉で傷つけるのは辞めて欲しい。」
これだけは、御願いします。励ましの言葉は、偽善だと言う事は、皆様にばれてます。

「また、子供たちの憎しみが消えるのは何時になるのでしょうか?」

被災者の方の絶望やお怒りはよく解ります。
「俺らの気持ちが解るのもか!」「皆が同じ目にあってみろ!」
こんな時に、政治家や科学者が机上で計算した未来の展望は何の力にもならない。
でも、側に居ても、居なくても「祈り」は届きますよ。
祈りに耳を傾けてください。亡くなった方もまだ側にいるのです。
心の折れやすい時は特に大切な事です・・・。

また、怒りつづける事は、ときに大切ですけど・・・あとで、無性に悲しくなるだけです。
ましてや、すべて失った人が泣かずに・・・笑うという事は難しいと思う。


しかし、子供はそんな大人の言動をすべて見ています。
そして、事のすべてを心に刻みます。

(大人になっても・・・すべてを覚えているのです。)
もし、あなたが近くいても、その子供の心にはふれられないでしょう。
それなら・・・ひそかに、心の中で泣く子供を見守るほうがいい。
どうか、心を寄せ合ってください。

あなたを思う人のことを思い出して・・・。
まだまだ、辛い時期が続きますが・・・互いのこころが折れないように支えあうべきです。
(あなたが、日本中で祈りを捧げられている事に今は気が付かなくてもいい。
あなたの存在が日本の希望である事に、後で気付いてくださればと願います。)


そして、最近よく思うことがある・・・。
「なぜこんなに、この国の人の心が貧しくなったのか?」


最近になって、でた結論はコレです。

「この国の国民は、大昔からある方に大事にされすぎたのではないか?」
「だれに・・・?(←皆様の声)」
「それは、天皇陛下にです。」


「大昔、国民の為に祈る役割は、すべて天皇陛下におまかせしたのでしょう。」

私たちは、地震や台風などの自然災害にさらされながら・・・この地で生きている。
国民が仕事に専念できるのは・・・国民の安全を祈るため、
五穀豊穣・子孫繁栄を祈るため天皇家に祈りの役割をお任せした。
それなのにいつの間にか国民は、天皇陛下に祈ってもらっている事を忘れるようにされている。
なぜ、天皇家を国民が忘れたのかについては、いつか話したいと思う。

「和を持って貴しとなし、さからう事無きをむねとせよ。(聖徳太子=皇太子=天皇の子供)」
(訳:和をなによりも大切なものとし、いさかいをおこさぬことを根本としなさい。)
日本人が我慢強いのもこの方の和の精神から来ている。
(大昔602年の天皇家の教えが今もここで生きているのに・・・どうして。)

しかし、
このような大災害の時、天皇陛下はいつも国民を励ましに寄り添われる。
涙を流す国民と苦労を共にされる。
私は、こんな時、天皇陛下に言いたくなる。


「あなたは、国民(=お宝)を愛しすぎているのではないですか?」
「時には、間違った国民をお叱り下さいませ。」
「陛下が国民を大切にしている事は、多くの国民は知らないのです。」


ふと、そう言いたくなるのです。ホントに・・・愚かな私です。
皇室典範や現憲法下でのご制約を守り、年中行事・宮中祭事等また、迎賓等の公務に加え、
ご静養を返上してまでの被災者へのご巡幸・・。ご高齢の陛下の行動には、頭が下がります。

「天皇皇后陛両陛下には、
お体をお大事にされ、被災地へのご巡幸を無事に終えられる事を心よりお祈りいたします。」

戦後生まれの何も知らぬ未熟者ごときが、言えた身分ではございませんが。
自分の未熟さを隠せない発言をお許しを。

今日は、さえてないですね、私。
さて、次回は、選挙が無事に終わり「時事ネタ」がUPできるといいかな?
そう願うばかりです・・・。

それでは!また。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。