☆マイブログ存続の危機!☆ - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆マイブログ存続の危機!☆

「こちらをご覧の皆様へ」



なでしこ☆これからのブログの運営について
今月中にやめる方向で考えているのですが、
皆様のご意見があれば、自由なコメントを頂きたいと思います。

実は、いきなり止める事も考えていました。
しかし、現在の日本状況を見るといきなり止める事が難しくなりました。
こちらをご覧の方に失礼だと思ったからです。

しかし、ここから先、新しい記事をUPする事が出来るかも不安なのです。
私の意志とは関係なく更新が出来なくなる事もあることを一応、お知らせしておきます。
(実は、マイ記事UP時、いくらかの情報は制限が掛かっている事をここで言っておきます。)


ただただ、皆様の不安をあおる事だけはしたくないので、
明るい記事もUPしたいのですが・・・今しばらくはそれも無理!です。
危ないものは危ない。(この危なさを気づかない人が多いのも事実です。)

ただ、この危なさは皆様が知れば安全にかわるタイプのものなのです。
ただ、知るだけ!これだけなのに。。。
「どこが、どのように危ないのか?それを知れば安全なのに!」
最近は、このようなことばかり言い続けたので・・・疲れました。
日本の多くの皆様は、知る事をただただ恐れるのか?また、興味がないのか?
危険な情報を知り、それを生かし安全に向かおうとする行動をしていないと思います。
それが、ますます日本を危険な状態にしている事を理解してください。
それが、日本の最大の問題です。


だから、どこがどのように危ないのか?をここでUPしたいのですが・・・。
(しかし、その部分の役割は、多くのすばらしいブロガーの方がいらっしゃいます。
そちらをご覧いただきたいと思います。「MPJ」のサイトなどで見る事ができます。)

そもそも、ここのマイブログの本来の目的は、
外国人とのコミュニケーションが主体であり、
時々、その部分で苦労している方や悩んでいる方の参考になれば幸いと思っていました。

コミュニケーション体験とは、失敗の連続であり、
そのことを恐れている多くの日本の方の力に微力ながらお手伝いできればと思っていたのです。

また、私自身は、日本人のコミュニケーションの特徴を探る目的もあったから、
日本の事を勉強しながら、多くの日本人のコミュニケーションの特徴だけでなく、
世界や日本人のコミュニケーションの歴史を知る事にもなりました。

極意というと大げさですけど・・・「こころ」のないコミュニケーションは何時までたっても、
技術があっても・・・時間をかけても・・・知識があっても・・・友達になるまでは無理だと思います。

「こころ」あるコミュニケーションをできる人になるには、

1.相手が自分と同じ人間であること。(人類共通レベル)
2.相手と自分は違う国の人間であること。(地理的・文化的相違)
3.相手の知識(思考性)は自分(思考性)とは違うこと。(歴史的・思想的相違)
簡単に言えばこんな点に注目することかな?
ここまでは、すぐに調べれば出来る事だと思います。

しかし、日本の皆様が、根本的に忘れている所は・・・、

「自分をよく知る事。・・・1.2.3.すべて説明ができるレベルになるまで!」
これが出来ずに外国人から敬遠される日本人を多く見かけました。(←残念!)

さて、なでしこ☆から皆様へボールを投げてみたいと思います。
マイブログ閉鎖について、いろいろなご意見を承りたいと思います。
いったい何が返ってくるのか?・・・来ないのか?楽しみです!
(以前、似たような行動をした経験があります。その時の結果は・・・惨憺たる結果でした。
日本人は意見を言わないんですよ~!そんなに・・・かたくなでどうするのでしょう。
しかし、あえてまた日本の皆様にボールを投げます。どうなりますか?)


それと同時に、ここのブログを閉鎖するかどうかを決定させて頂きます。
たぶん、ここ1週間くらいを目処にさせて頂きます。
その点をどうかご了承頂き、ご意見をよろしく御願いいたします。

2011年4月24日(日)赤口(←あえて、厳しいこの日を選びました。)

なでしこ☆











コメント

いつも読ませていただいております。有意義な情報の発信ありがとうございます。

恐縮ながら私はブログの存続をお願いしたいです。

今回の震災で言えば国やニュースや東電の発表だけでは自分の身の安全を守れないと考えざるをえない現状かと思います。

継続中の東日本大震災の地震や原発、また、今後発生する大変な事態に対しての危機管理を考える上で、目に見えないお力をお貸しいただき、そして鵜呑みにするのではなくあくまでも参考にさせていただき、目に見えるものと併せて最終的な自分の判断へとさせていただければ幸いと存じます。

いつも拝見させていただいています。
震災の件で、なでしこ☆さんのブログに辿り着きましたが
他の記事にも興味があり、辞めて欲しくないです。



ま様、ご意見ありがとうございます。

貴重なご意見を頂き、大変ありがとうございました。
ま様のコメントを参考にしたいと思います。

いつも、私のブログをお読み頂いているとのこと、本当にありがとうございます。
ま様のご意見は嬉しいのですが、
今すぐ決断する事ができない事を申し訳なく思います。
今後のマイブログの運営をどうするか?
1週間後に決めたいと思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。
ま様の心あるコメントに感謝いたします。

にゃぃ様、ご意見ありがとうございます。

にゃぃ様の貴重なご意見、参考にさせて頂きます。
私の震災以外の記事にも興味があるこのこと嬉しく思います。
今後どうするのか?
1週間後には、今後のマイブログの運営を決めたいと思いますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

皆様からこのようなありがたいコメントを頂ける事に感謝しつつ、
また申し訳なくも思います。本当に、すみません。

私も辞めてほしくないです。

今日、こちらにたどり着いたのですが
是非、ブログを続けていただきたく存じます。
無知な自分に情報の提供をお願いいたします。

聖紫花様、ご意見ありがとうございます。

無知なのは、私の方ですよ。ははは!
私の情報自体は、大したものではありません。
他にすばらしい記事をUPされている方がいらっしゃいますので、
私のブログに貼ってあるリンク先などをご覧頂きたいと思います。

聖紫花様の名前は、とてもきれいな花の名前なんですね。
心のきれいな方ではないかな?
聖紫花様のご意見も参考にさせて頂きます。
そして、申し訳ないのですが、今しばらくお待ちくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。