☆福島第1原発事故について☆ - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆福島第1原発事故について☆

いきなり、記事を更新します。そのいきさつは1つ下のマイ記事のコメント欄をご覧ください。
http://yamatomadesico.blog34.fc2.com/blog-entry-212.html

「福島第1原発事故について」

なでしこ☆は、一応この事故の関連ニュースに目を通しました。(ざっと2時間程度。)
そしてIAEAのHPで福島原発の状態もチェックしました。
この程度の基礎データでは、私が言えることは限られています。

結論から言います。
そして現在、一番危ないのは、1号機ではなく、3号機ではないでしょうか?
現在のデータからするとそうなります。
そのデータと私の意見は、必ずしも一致する事はありません。
私のはあくまで情報が全くありませんから、
なでしこ☆の予言は、皆様にはお勧めできないと思うのですが?

もし、今爆発を起こす危険があるプラントはどれと聞かれれば3号機と答えますよ。
(これが、私なのです。)

ただ、予言をすれば1号機、3号機とも爆発はしない。
と答えるでしょうね。
1号機の危機も既に去っているし、2号機も安定しつつあります、
3号機も心配あるも持ちこたえており、
4号機も今の時点では大丈夫ですね。

私は、3月12日以降、すべてのプラントが気になっていました。
しかし、3月15日以降は、ずっと2号機と4号機が気になっていました。
これから先、このプラントに何も無ければ心配いらないと思います。
このことは、何度でもここで書いたつもりですが、
もう一度、その点を改めて言っておきます。

私が、今いちばん言いたいことは、
私的には一番最悪な時期は、3月14日、と3月15日に起きてしまっていること。
後になれば情報も出てきたので皆様もわかると思いますが・・・。

私が最も気にしていた2号機と4号機が爆発したのは、3月15日です。
もちろん、その後に危険な状態は幾度かありましたが・・・、
私が気にするプラントは、基本的に2号機と4号機しかありませんでした。
その点は、今でも変らないです。

しかし、それは予言ですよ・・・。(苦笑)あくまで占いのたぐいでしょう?(占い師さん失礼!)
ですから、皆様は、データをよく見て判断されてださいよ、と言うのです。

福島第1原発爆発の状況を時系列で追って見てください。

2011年3月12日、1号機が爆発(15時)(←INESレベル4でなく、初めから5だった。)

2011年3月14日、3号機が爆発(11時)(←INESレベル6へ突入!)

2011年3月15日4号機(6時)(←INESレベル6から7へと昇格の予感!)

同日、2号機(6時14分)が爆発を起こしました。(←INESレベル7でもいいと思う。)

この3月15日は、日本にとって、いや世界にとって最悪な1日となったと思います。
つまり、レベル7というのは15日までに起こっているということです。

私が、友人に母国へ帰国するように促したのもこの15日でした。(←後で感謝されました。)
この時点で、多くの外国人が関東・東北から、いや日本から消えていたと記憶してます。


しかし、日本政府は、INESレベル4(3月12日)からINESレベル5(3月18日)と訂正したあと、
4月12日になるまで、あの事故は本当は、INESレベル7である事を国民に公表しなかった。
(4月10日の統一地方選挙前に発表すると民主党議員候補が不利になると言う事情を配慮した模様。)

そんな事は知らすに、3月の下旬(24日頃)にしびれを切らせてしまい、
ここのマイブログで、なでしこ☆の予言をUPせざるを得なくなったわけです。
どうせ、情報は後から出てくるはずだから、その時、皆様がわかってくれればいいと・・・。
パニクッて予言記事をUPしてしまった訳です。(←馬鹿ですね!私。)
でも、チェルノブイリ原発の事故が起こるかも?という恐怖でした行為なのでお許し下さい。

3月4月とまだ、まだ、その後も爆発の危険性が続いていました。
それでも、奇跡的に大爆発は起こらず。
そして、2号機4号機は、奇跡的に爆発を免れているのです。
(↑その情報もあとで産経ニュース等で知りましたが・・・。)

振り返ると、私は個人的には、4月9日までが地獄でしたね。
ここまでは、大地震による爆発の危険もまだ、まだ、ありましたからね。
ほら、4月にはいり、福島県で大きな地震=大余震あったでしょう?
多くの原発の電源系統が止まったあの悪魔の余震です!(←2011年4月7日23時32分頃)
いずれも私が予言した日とかさなりますが、細かい事については省略してます。
この日までは、余震による爆発の危険性がかなりあったと思います。


「さて、これから大爆発がおきるか?」

はっきり言うとわかりません。
ただ、災害による爆発の可能性は、かなり低いと思います。

なぜ、はっきり言えないのか?
それは、人生何があるのかわからないからですよ。(ははは!失礼!)

まず、なでしこ☆が・・・1番心配な事は、地震や災害による爆発ではなく(現時点において)、
福島第1原発で働く人が被爆して作業に支障が出ている事が、爆発を招くかもしれませんね。
秋まで、あの方たちが原発事故の作業をすることは難しいでしょうから。
政府は、その点の対策をとらなくてはなりません。
でも、政府がその点について何もしなければ・・・。
あまり、そのシナリオは考えたくは無いですね。背筋が寒くなりますから。

つまり、現時点では、
私は何か自然災害で台風もしくは、地震などで福島第1原発が爆発するという事態を
想定できないという事です。
しかし、人災なら可能性ありです。
だから、5月も安心はできないと書いたのです。
5月は、「政府の問題」が起こると予言した。
その中に、原発の問題も入っていることは伝えておきます。

しかし、それさえなければ大丈夫だと言うしかありません。
これが、わたしの見解です。
皆様が、信じる信じないに関わらず私の見解を述べさせて頂きました。
どうも、ありがとうございました。

では、この記事については、これで終りです。

参考になる動画をUPしておきます。
私のお勧めは、コレです↓↓↓この状態が・・・今後、心配される点です。

福島第一原発 内部映像:青山繁晴 2011.4.22

3号機の瓦礫付近(=1シーベルト)のところに防護しないで、
5~7時間立っていたら即死?即じゃないけど確実に死んでしまうんですよね!
「作業を続けている皆様!本当にご苦労様です!」
日本政府の対応に絶望させられながら・・・現場では頑張っている人がいるのです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。