☆絶望について☆(訂正あり!) - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆絶望について☆(訂正あり!)

「非公開コメント様のご質問についてのお返事」


「絶望について」(非行開コメント様)
まず、
私の友人の意見を引用します。
(その後で私の意見を述べさせて頂きたいと思います。)

「ひよっとして友達?さまのコメント引用」
==========================================================================
「絶望について」
どんな絶望があるのか?みんな知りたいみたいだけど、
今の政府の状態を見てたら、誰がどう考えたってこの先、絶望しかないでしょ!
例え、原発が爆発しなくても、絶望が待っていることは確かだと思うよね。
だって政府が国民を助ける気ないんだもん!

------------------------------------------------------------------------------------
「非公開コメント様へ」


たびたび、私の友達?ひっとして友達?さまのコメント引用してすみません。
そして、口の悪さを再びお詫びいたします。

さて、私の個人的な意見を述べさせていただきます。
まず、「①絶望について」です。
私の友人がコメントを残している部分は、コレ↓↓↓です。

>例え、原発が爆発しなくても、絶望が待っていることは確かだと思うよね。
>だって政府が国民を助ける気ないんだもん!

この意見は、鋭いと思います。
この点に関して私も同じ意見ですので・・・改めて何か付け加えることはありません。
私の予測では、菅内閣の元に人災は起きているのであって・・・望みはないと言うことです。
この点で、絶望する人は多いと思います。

私個人の絶望についてですが・・・表現自体難しいのです。
私という個人の器にも関係していると思うので、自分を磨くしかないということ。
絶望について聞かせて欲しいという非公開コメント様の気持ちも解らなくは無いのですが、
それを表現したとしても理解はできないでしょう。

【例えが解りにくいために、すっきりと訂正しました!】

1つだけ、私の絶望を述べるとすると・・・例え話になります。

主人公(Aさん)が、会社の同僚である人(Bさん)好きになり、
会社の同僚(Cさん)と取り合いになったとしますね?

AさんとCさんは、Cさんの方が優位な場合(お金持ちの令嬢とか)、
BさんはCさんを選ぶでしょう。


「主人公Aさんがあなたの場合、どうしますか?」


主人公Aさんが、Bさんを諦めて、Cさんを祝う事ができますか?
例えば、Cさんは、あなたを会社から叩き出すかもしれない。
つまり、仕事も失うかもしれない。

「あなたが主人公Aさんなら、本当に悩むのでは?」

この場合、あなたには③つの選択試があります。

①Cさんには勝てないと思い、いじめられて会社を辞めたくないのでBさんを諦める。
②Cさんには勝てないけれど、BさんとCさんを見ていると辛い・・・転職だ!
③Cさんと堂々と戦い、Bさんと付き合えるように何とかトライする。

①これは、絶望状態ですね。(私の言う絶望とは、こういうものだ!)
②もほぼ絶望状態。BさんとCさんを見ているのが辛いと言って転職するって!

③これは、かなり健康的ですね!なかなかいいぞ!
でも、Bさんから断られるリスクや会社でいじめられるリスクを考えたらドキドキもの。
でも希望はあるよね?
(もしCさんに睨まれ、Bさんにも断られたら絶望するかな?)

「ここで、人間は3つの道に分かれることが解りますか?」

①②番の人が、何もしないで絶望している状態です。
③番の人だけは・・・行動した分、少し違った人生になるのではないかな?
行動している分だけは、学ぶし後悔はないかな、
でも結果によっては、厳しい絶望がまっているかも?

結論、険しい言い方だけれど・・・
「人間は、いつでも何処にでも絶望が転がっているものだ。」
それが、私の絶望のイメージです。
お花畑のような・・・楽な人生は無いのかもしれませんね。

そして、私の絶望は、人間だけでなくまた、日本や世界にまで及んでいるのです。

さて、「私が絶望する原因の多くは・・・人間にあるのですが、国レベルでも同じ。」

自然災害や天変地異などで命をなくされる方がたよりも、
人間の手によって、命を落とされる方がどれだけ多いのか?

それが、世界中に広がっている絶望なのです。
少しは、ご理解頂けましたでしょうか?(例え話が・・・下手ですみません!)

【最後に1つだけ、日本の現実的な絶望の1例を挙げますね。】

日本では、
「外国人に日本での参政権を与えようという運動」を推進してきた民主党ですが、
「民団と総連」という在日コリアンさんの団体がサポートしてるのです。
これは、日本国憲法第15条では、違反行為とされている。(外国人の政治献金もダメね。)
外国人は、日本では選挙権がないため、選挙活動はしてはいけないのだそうです。
在日コリアンさん等は、母国(韓国・北朝鮮・台湾)の参政権は持っていますからね。
(彼らは2重に選挙権が、欲しいという訳です。)

しかし、彼らが望んでいる「外国人参政権」によって、
「彼らの人権は著しく損なわれる。」
それは、なぜか?
それは、在日中国人さんの数の方が、在日コリアンさんの数を上回っているから。
中国人さんは、母国では、参政権は持っていませんから、日本の参政権が欲しいのです。
「日本で、中国人による中国人のための民主的な中国人の社会を作りたいのです。」
これは、中国という国家レベルの方針でもあるのだそうですが・・・。

世界の異文化社会では、良くある話なのです・・・実は。
当然、「先に来た外国人」と「後から来た外国人」とで格差ができ、民族間で紛争になることも多い。
それによって、国家が異人種間の調整をしなければなりませんが、
これがどの外国でも、うまく行ってる国はまったくない。

日本は、民主主義国家ですから、外国人参政権を通してしまうと、
選挙で勝つのは、当然のことですが、数の多い中国人さんになります。
(人口増加比率が大きい為です)。
従って、どんどん在日中国人さんの権利が有利になります。
その分、日本人や在日コリアンさんの権利が不利になるわけです。
この意見、わからない人はいないと思います。(単純に数の論理です。)

では、この国は現在、日本人の参政権だけで成り立っているんですけど・・・。(当然、日本国だから。)
「なぜ?一番多い日本人が不利になのかって?」
悲しいかな日本人は政治に関心が薄く、若者は殆ど選挙には行かないから、投票率は60%と低い。
実質的に、選挙に行く人の数で、なんでも決まるのが民主主義国家だから、中国人さんに負ける。

「外国人参政権が成立後は、数の多い在日外国人さんの人権が有利になるわけ。」

すると日本人の権利は当然不利になる。(←選挙に行かない日本のことですから。)
在日コリアンさんは?というと、選挙には熱心ですが、
在日中国人さんに比べて数が少ないので結局は不利になる。

「さあ、この事態について、在日コリアンさんは絶望するでしょうか?」

「私の答えは、NOです。」
※それは、在日特権があるから、在日中国人には勝てると考えている。
在日特権とは、日本が太平洋戦争で
「韓国・北朝鮮・台湾に迷惑をかけた代償で、日本に住んでいるその国の人には特権を与えましょう」
といってできた特別な権利の事。(特別永住権などがその1つです。)

「だから、私は絶望しているのです。」
中国とも日本は戦争してたので、在日シナ人さんもそのような特権を要求するはずです。
そうなると法律が改正され「在日特権」など意味が無くなる時が来るでしょう。

在日中国人さんは、帰化(日本人になること)もしていますし。
だから、どれだけの中国人がいるのか?解らない。約220万人以上~未知数です。
1年単位で100万人増えたら・・・考えてもすごい量の中国人さんが日本にいることになる。
選挙では、帰化人と在日中国人合わせて投票するから、すごい数の投票数になる。
そして、日本の政治家よりも中国人の政治家(帰化人)が多くなり、日本国憲法を自由に改正するでしょう。

日本人が何もしなければ、そうなるのです。これが、私の絶望です。
しかし、私は、希望の道を探してもいる。
そうしなければ・・・日本だけでなく韓国も北朝鮮も台湾も中国化してしまう。
そして、アメリカも世界も危なくなるのだから!?
たぶん・・・結果的に、また戦争になるのじゃないかな?
日本は、今、一応無戦争地帯=緩衝地帯(バッファゾーン)ですから。
(↑日本国憲法第9条=戦争の放棄ですから。)

戦争を放棄する国が無くなれば(つまり日本の中国化)、
その国で行われていた国際的な活動はできなくなる。

その場合、パワーオブバランスが著しく崩れる訳で、次は前戦争段階になるわけです。
世界で戦争を放棄している国は、ありませんから、戦争を仕掛けるのは簡単な訳です。
「日本人程、戦争が嫌いな国民はいない」ので・・・「新たなバッファゾーンを探す事は厳しい。」

簡単に言えば、
「戦争好きな国ばかり残った場合、結局は戦争しかないと思うのです。」
そうならない為に、日本人は、この国の状態をよく考えて欲しいのです。
「スイスだけでは・・・無理でしょうね、戦争を止めるのは。」
そうなると・・・地球からまた1つ、大きなオアシスが消える訳です。
これが、私の絶望です!
非公開コメント様?お解りになりましたか?(ははは!)

あ~!文章が長くなってしまいました。

それでは!今回は、これで終りです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。