☆少しお休み・・・☆ - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆少しお休み・・・☆

「こちらをご覧の皆様へ」



ゴールデンウィークに、このマイブログを閉鎖することを考える時間が持てませんでした。
というより・・・持てないのではなくて、
決められませんでした。

ただ、少しお休みはしたい。
3.11以降、更新し続けてきたので・・・。
個人的に連休に近くのお祭りのため、神社へ行きました。

ほんのつかの間のお休みでした。
手水所、ご拝殿、神楽殿の神楽を楽しむ人々、
お札所でおみくじやお守りを買うカップル、出店がならぶ道を走る子供たち。
たくさんの幸せそうな人々に囲まれ、
通りかかったオジサンから「僕のカメラでとってあげようか?」と
声をかけられ・・・(困る)も、久しぶりに人間らしい日を味わいながら、

神から、
「お前は、ブログを休みなさい。」
と言われた気がしました。

皆様には、お知らせしていませんでしたが、
私は、個人的に今年2月からリセット期間中であり、人間で言えば「お葬式」の喪中でした。
喪中時に神社へ参る事は、できませんが・・・本当の喪中ではないので、入ることが出来ますが。
私のすべての過去を清算するための時間だったのです。
そんな中、3.11が起きてしまった訳です。

ブログを止める事を決めようとしていた時に起きた大災害。
私の人生のリセットよりもそちらを優先したのは、
この日本の危機に何かしなければならないと思ったからです。
しかし、ここから先のブログ更新は厳しいと思います。

なぜか?
私の器の問題もあります。
人間には、限界というものがあるし、
個人の課題もあるから、いつまでもブログを続ける事が難しいです。

それほど、大きな事が日本に起きてしまいました。
今は、少し休みたい。
そして、その後で答えを出すのがいいと思います。
頭を整理しなくては、色々コメントできませんからね。
情報と自分の感覚が一致しない点を整理できません。

あ~!それから・・・
ひょっとして友達?様へ
裏で、皆様からのコメントの反応がないと嘆いていたので・・・。
私がコメントの感想を1つ。
「なかなかの突っ込みありがとうございました!」(←おわりかいっ!)

さて、皆様に今1つだけ言えるのは、
本当は決まっていたんですけど。
私がブログを止める事。
日本を見ているのも辛いし・・・。

私に、今しばらく休みを下さい。
(その間にも色々な事が起こるでしょう、でも・・・このままブログ更新するのは限界です。)
では、しばらくの間、お別れです。

最後に、今日は、母の日ですね。
日本では、お母さんにカーネーションを送り日ごろの苦労をねぎらう日。
日本の、ゴールデンウィークは、下の祝日から成り立ってます。

①4月28日独立記念日(=主権回復記念日):1952年4月28日に日本の主権が回復した日
(↑アメリカの日本国占領が終了した日)
②4月29日昭和の日(2007年制定)     :昭和天皇の誕生日1901年4月29日を祝う日
③5月3日 憲法記念日(1948年公布・施行) :日本国憲法の誕生1947年5月3日を記念した日
④5月4日みどりの日(2007年制定 )    :意味不明?みどりを大切にする日
⑤5月5日こどもの日(1948年公布・施行 ) :5月5日の端午の節句(←奈良時代)に由来
⑥5月8日母の日(1949年頃)       :アメリカの母の日と同じ意味で、母に感謝する日

※すみません、①は・・・まだ、祝日ではありませんでしたね!ははは!

日本人なら・・・ただ遊ぶゴールデンウィークにしないで、
その日の由来を調べて、外国人の友達に教えると、とてもいい思い出ができますよ!

【※記事の追加の分です。】

「このブログを続けた間、知り合ったすべての方がた、本当にありがとうございます。」

私が、出会った方は、どなたも、とてつもなくすばらしい人ばかりでした。
私の世界と日本の見方をとてつもないレベルにまで拡大してくれたのも皆様のお陰です。
この場を借りて、その事にお礼を申し上げます。
ブロトモさん、リンク友さん、コメントを頂いた方がたに感謝いたします。
ご迷惑をお掛けしますが、しばらくお休みをいただきます。

では、またお会いする時まで・・・お元気で。


なでしこ☆

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントNo.3様へ

コメントありがとうございます。
本当に・・・そのようなお言葉を頂き有難いです。

時々思うのですが、「今を精一杯生きること、誰かの為に。」
これは、一番大切なことですね。

私が今回3.11で感じたことは、
本当に家族の大切さや日ごろの日常の大切さでした。
水とか空気とか食べ物・・・安全とか平和とかタダじゃない。
まだ・・・今も戦っている人が沢山いるんですよね。

少し頭を整理して、結論がでたら戻ってくるつもりです。
超リアリストなので・・・時間が掛かるかもしれません。
では、しばらくの間お別れです。

頑張っている人に、頑張れとは言いません。
1日1日を愛する人の為に、大切な時間を目一杯楽しんで下さい。
あなたがそうしている間に、私は、戻って来ます!ははは!

see you someday !

しばらく、休止されるとのこと。それもいいでしょう。
 In your end, is your beginning !

うたのすけ様、お久しぶりです!

うたのすけ様、こんばんは。

え?英語のコメントなんですね!
いつも、お心遣いありがとうございます!
そうなんです、私は、しばらくお休みする事にします。
(万葉集もまだまだ、ゆっくり読めてないんです。)

そちらの記事で、
仁徳天皇のお話のコメント欄にマイコメントを残せなかったので・・・。
うたのすけ様には、こちらでお話できて嬉しいです。
それからあの鷺のお話には、笑ってしまいました。面白いです。
また、そちらへコメントしに行きますね!

Dear,Utanosuke sama

Thank you for leaving your message here.
and I agree with you.
The end is not finished anything...that meaning is beginning of my new era!
Maybe I 'm going to come back for to see you someday.
Danke schön.Sehen wir wieder!

なんだか?大げさですか?私の文章。
外国語だと、何故かこうなるんですよ。(ははは!)
それでは、また。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントNo.4様へ

あ!非公開コメントNo.4様は、あなた様でしたか?
そうだったんですね・・・。ホントにありがとうございます!
こちらこそ、大変お世話になり「貴重な情報」ありがとうこざいました!
ホントに偶然こちらへ来られたとの事、嬉しかったです。
そして、お褒め頂いて大変恐縮しております。

多くの方が、このブログを見て気をつけて頂けたらいいのですけど。

少し、休んでいる間に、いろいろ考えます。
そして、答えが出たらまた、戻って来ますので
そのときは、よろしく御願いします~!
Thank you so much for your help .See you again! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントNo.5様へ

はい、こんにちは!
暖かいプレゼントありがとうございます!
現在、私の癒しになってます~。
それから、返信が遅くなった事をお詫びいたします。

今度は、私から心ばかりのお返しをさせて頂きますよ~!
(↓では、こちらをご覧下さい!)

http://www.youtube.com/watch?v=5cTvd_CXpcM&feature=related

「非公開コメントNo.5様、ありがとう!またお会いしましょう!」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まず、ありがとうございます!

非公開コメント様へ

このマイブログで、その本人コメントがしずらいなんて。。。ははは。
いろいろ書いて頂き、ありがとうございます!
そして、3.11の日になくなった方がたの49日は、
4月28日の独立記念日でした。
その次の日が、昭和天皇の誕生日です。
長い文章が入力できないのですが、
あなたの言いたい事はよく解ります。わたしも気持ちは同じですから。

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。