☆最近の日本人女性☆(記事を追加してます。) - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆最近の日本人女性☆(記事を追加してます。)

皆様、こんばんは。
ご機嫌いかがでしたでしょうか?
今日は、皇紀2671年、平成23年、2011年10月13日(木曜日)です。

ここ日本では、色々な国内外のニュースを
地上波TVや新聞、インターネット情報などで目にしておりますが、
その記事をUPしたり、コメントする気にはどうしても成れない。
そこで、今回は、ここ日本の「私の日常の1コマ」のお話を致しますね。

「なぜ?日本の記事をUPしないのか?って?」
「だって、コメントができないのですよ。あれやこれやについて・・・。酷すぎ。」

日本人のいいところは、「コメントできないと黙る。」という手段でやり過ごすこと。
「黙る」というのは、国籍によって「黙る」ポイントが違うけど、
外国人が進んで黙ることは、見たことないですね。ホント。

そして、日本人の悪いところは「コメントできない事について説明しない。」こと。
この部分は「なんだ、それ?」と思う方が多いかもしれませんがぁ!

もし相手が外国人の友人なら、
私が「ノーコメント!」と言えば、
「どうしてノーコメントなのか?」とその理由を求められます。

そしたら、その理由を説明するか、しないか?選択しないといけない。
一応、日本のニュースについて、コメントする気に成らない理由を説明しますけど。
そうすると、話が進む・・・。
結局、話さないといけない状況になるのだよ。
相手が日本人なら、「あ、そう。なら聞かない。」となるのだけど。

相手が外国人なら、「黙る」ことを認めるなんて滅多にないよ。
(例え黙ったとしても、ジェスチャーで話してるから。結構、うるさい!ははは!)

さて、そろそろ本題へ移りましょうか?
「最近の日本人女性について」でしたけ?(←おい、おい!)

昨日は、日本では満月でした。それは、「十三夜」でしたね。
皆様は、お月見をされたのでしょうか?
「十五夜」と同じ、秋のお月見の1つですね。

実は、私はすっかり忘れていました。
なぜかな???でも、「赤口(しゃっこう)」という日である事は覚えていた。
なにか?起こる?それに気を取られていたんです。

TVのニュースでは、「来年度、野田内閣は消費税を12%に増税決定!」のニュースで、
財務大臣の記者会見がNHKでお昼に流れるのを病院のTVで見ましたけどね。
これは、やはり良くないですね。
さすが「赤口」ならではのニュース!
昨日は、とてもいい日とは言いがたい1日だったんですよね。特に金銭面で!

でも、私には面白い1日でした。
ざっと、どんな人に会ったかと書くだけで、面白い1日だったと思います。

病院の先生、
薬局の店長、
石屋の店主、
化粧品の店員、
駐車場にいた親切な人、
アルバイトの店員、
エスカレーターでお笑い芸人さんのように転ぶ男性客、
知人・・・結構、色々会ってますね。

でも、中にはお話できないようなきわどい会話をされた方もいて、
・・・それは、記事にできない。。。ははは!

さて、このなかで「最近の日本人女性」のお話をしたんです。
そのお話が、とても興味深くて、そのお話をさせて頂きます。

ここからが、今日のテーマの本題だよ!(前置き長すぎてごめんなさい。)

その方とは、「石屋の店主」さんで、中年男性なんですけど・・・。
その石屋の店主曰く、

最近は、韓国スターにはまってる高齢のお客が増えて(ここ10年くらいだそうで)、
50歳や60歳の女性が「恋愛に効く石」を真面目に買っていかれるそうです。

まさに、日本女性の「中途半端な欧米化」だそうで、
昔の日本女性は、「恥」や「偲ぶ」ことを知っていたから、
人前では「キャー!キャー!」と追っかけなどと言うことはなかったようです。
どうやら、「氷川きよし?ブーム」からその傾向がはじまったとか。

今じゃ、当たり前に女(おんな)の部分を押し出す日本女性(中高年)が増えた事は、
「日本が、悪くなった原因じゃないか?」とも仰っていましたね。
(↑なるほど。するどい!)

そんな元気な日本人女性の、「中途半端な欧米化」のご時勢で、
この日本はどうなっていくのか?
「世界が大きく変わる時代」に生きている日本人として、
日本の国内の様子を見守って生きたいと思いますが・・・。

今は、この「中途半端な欧米化女性」に日本は振り回されているのでしょうかね?
どうなることやら・・・。(ため息)


さて、つまらないこの記事に落ちをつけるとしたら?
石屋の店主から薦められた石のお話になるかも?

私の今年の9月12日「十三夜」赤口の1日、石屋さんとのやり取りの1コマです。

「あなたのつける石は、コレです。」by石屋の店主

「へ~その石の意味は、何ですか?」byなでしこ☆

「無償の愛ですよ。あはは。」by石屋の店主

「悟りを開いた人が持つ石なんです。」by石屋の店主

「え?それなら私、何時死んでもいいってこと?」byなでしこ☆

「うん。」by石屋の店主

「(今、うん。って言った。)」byなでしこ☆

ちなみに、私の石と薦められた石はピンクの色してたよ。名前は忘れました。
そして、もちろん買ってはいませんよ。買わなくてもいいのです。
なぜ、石屋にいったのかと言えば、
「ある方に、その方にあう石を選んで買ってきてと頼まれたから」です。
それもまだ決めてないんだな~!これが!


そうそう、なでしこ☆が悟っていると思われる部分があるとすれば、
日本の将来を嘆く友人に向かって、いつも言っている一言のことかな?

「今、あなたの見えているものが、すべてであれば、日本は滅びるだろう。」
「滅びるときは、滅びる。それで良いではないですか?」
「何時の時代も、いつかは滅ぶる歴史あり。全世界が、いつかは滅びるのです。」
簡単に行ってしまえば、これが私の悟りの部分でしょうか?
見えない部分で、「事実と現状」は違うようですから最後の結論だけは覚悟して置かないとね。
この悟りは、生まれ持ったものですかね?ははは!

白人なら、日本人より頭がいいの?世界を救えるの?
まあ、頭はいいけど、
平和的かと言えばNO、NO、NO!
世界を救うなんて視点もってるのかな?
ポピ族の予言が当たっているとすると、人類がもうすぐ滅びる可能性は、とても高いと思うよ。


私が、一番気にかけていることと言えば・・・自分に出来る範囲だけ。
日本が無くなったあとの世界なんて、醜いモンスターの共食い戦争で、いずれ滅亡でしょから。

でもね・・・
沢山の皆様がたが、「日本を存続させる為」毎日、頑張っておられるんですよ。
日本だけじゃない、世界の平和を心配しているからこそ頑張っておられる。
その1番は、天皇陛下と皇后陛下だと思います。
その事を日本人だけには、知ってもらいたい。
今日は、ある方の月命日でもあります。心の中でご冥福をお祈りしました。
日本の存続のために、命まで捧げた方がおられることを知って欲しいですね

【日下公人】200年で世界を見る[桜H23/10/13]


こんな記事でも面白いなと思われた方は、ブログランキングに1ポチよろしくね!


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。