☆今日は勤労感謝の日?☆ - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆今日は勤労感謝の日?☆

皆様こんにちは。
ご機嫌はいかがでしたか?
今日は、祭日(アナウンサーで今日を祝日と言う人もいました。)ですね!
勤労感謝の日?そうカレンダーに書いてある!
だから、祝日か・・・新嘗祭(にいなめさい)でもあるんですけどね。(これ、カレンダーにはない!)
お米を食べる日本人にとって大切なお祭りです。(←冬至、つまり、今日はお正月なんです。)
明治時代に生まれた人は、家でもお祭りをしていたそうです。
(これは、60歳の方から聞いた話。子供の頃は、御家でご両親が新嘗祭をされていたそうです。)

でも、今日はなんだかお祭り気分では有りませんね。今、雨もふってますし。

最近、天皇陛下のご体調が気になり、気分も沈みがちな私ですが・・・、
なんとか今日の日「新嘗祭(にいなめさい)」に記事を更新したいと思います。

とりあえず、この日、朝から天皇陛下のことが頭から離れないという状態は、
なでしこ☆少し異常な状態かとも思いますが、
私は、天皇陛下が好きなのでしょうがないのですから、いいんですよ。ははは!

昨日アメリカの友人に送った電子メールにも、天皇陛下をだしてしまうほど天皇が好きなのです。
しょうがないじゃん、好きなんだから。理由なんてないだから。ははは!

天皇陛下という存在は日本人なら誰でも知っているハズなのですが、
私の姉でさえ、天皇陛下の事をよく知りません。(これは、悲しい・・・。)

さて、ここで話題をかえましょうね。

今日は、「洗脳について」
少し私なりに体験に基づいたお話をしたいと思います。

「洗脳と勤労感謝の日がどう関係あるのかって?」

関係なんか全然ありませんよ。無くもないか?
ちなみに、勤労感謝の日ってどこの国が最初に祝ったのか?
アメリカですよ!あのアメリカ!
アメリカが遣ってきて日本では、新嘗祭が勤労感謝の日に変わったんだから!

ちなみに、「勤労感謝の日」ってアメリカで行われるものです。
そして、11月23日頃は、「感謝祭」とインディアンからみればふざけた祭りをやってる。
いっそのこと、わかりやすく「新嘗祭」を「感謝祭」にすればよかったんじゃない?
あんがい皮肉がきいてて面白い。

あ!またずれましたね、本題から。失礼。

さて、「洗脳について」のお話にぼちぼちはいりますか?

つまり、皆様が今日の日を「勤労感謝の日」として情報を与えられたとすると、
そうか!今日は自分たち労働者の日なのだ!
と思い込むことは、洗脳の1つといえなくもない。

そのことで、「新嘗祭」という1つの日本の伝統文化のお祭りが頭から抜けてしまうわけです。
新嘗祭ってお正月ですよ!
日本人に取ったら大切な祭りの1つじゃないですか?
でも、すでに64年後には、すっかり「勤労感謝の日(昭和48年施行)」になった。

「これは、洗脳とにていると思いません?」

だいだい、お分かりになったでしょうか?日本は67年前、戦争で負けました。
そこから、外国人による洗脳が始まります。
以前は、部分的だったものが日本国民全体の洗脳が日本人によって(裏で外国人)始まったわけです。

私たちは、洋服を着て、洋食を食べ、英語を学び、外国人に憧れ、自国の文化をマニュアルでしか理解できない。
これに気が付いた人は愕然とするでしょう。

以前、「日本人が洗脳にかけられている。」などと考える人は少なかった。
しかし、戦後50年が過ぎた頃から、アメリカなどから告白がはじまると・・・、
「日本人をいかに洗脳してきたか?」解るようになってきました。
あのアメリカでさえ、日本人を洗脳していたのです。
それには、アメリカ側の理由があるでしょうが、日本人自体がそれを知らないことは不幸な事です。

「日本人の洗脳ぶりは、世界に紹介され・・・笑いものにされたに違いないのです。」

あの国は、おもしろうように引っかかる。
赤子の手をひねるように簡単だ。

「洗脳」あまり日本人には馴染みのない言葉でしょう。
「催眠」とか、「だまし」という言葉ならどこかで聴いたこともあるでしょうけど。

それとあまり変わりありません。
ちがいは、「洗脳された人自身、みずから相手の思う通りに動くという点に違いがあるだけ。」
周りの人を動かす事も簡単でしょう。
その点では、宗教などは洗脳のトップランナーといえる。

私は、宗教を批判しませんけど気をつけるよう促す事はあります。
「浅原彰晃(オウム真理教創設者)という人物は、信者を洗脳して日本中を恐怖の渦に叩き込んだ。」
彼は、反国家・反政府・反警察だったか?と唱えて大量の殺人を計画して実行してしまいました。

「洗脳」の怖いところは、遣っている本人は、あまり動かされている自覚がないという点です。

人は、自分の頭で考えると思い込んでいる。
しかし、それは自分の頭ではないかも知れない。
よく、注意しておかなければいけないと思いますね。

よく、外国人から言われたことは、
「皆が右といえば、右を向く、皆が左と言えば左向く日本人ってよく解らない!」
今思い出すと、「それは洗脳されているからだよ。」って云えばよかったな~!
あの時は、「私もよく解らないんだけど・・・それは変だね!」としか云えなかったな。(残念!)

「洗脳」に掛かってしまった人を目覚めさせるのは、
「オウム真理教」「統一教会」信者さんの家族を見ているとすごく難しい事が解る。
目覚めた人は、どこかに真実を見る目があったのかもしれない。
もっと怖いのは、この「オウム真理教」を応援するキリスト教教会があるということ。
えっ?と思われるかもしれないですね。
私以前、ある教会の牧師さんを助けたお話をここでしましたが、
その時見たものは、その牧師さんの友人(幽霊)とこの教会の裏の姿(霊視)でした。
この事実は、信者さんは何も知らないと思います。(しかし、その教会のHPを見れば載っている!)
皆様、よくしらべれば出てくるんですよ、真実は!
私が、いつも、「よく調べて!」というのはそのためです。

でも、目覚めるというチャンスは簡単におとずれるもの。
それは、洗脳を仕掛けた人間が、没落する時だ。私は、そう思う。
「洗脳」された人々は、どうしていいのかわからなくなるだろう。
その時、人は目覚めるチャンスがくる。(自分の頭で考えはじめるから。)

それでは、今日はここまで!
皆様は、よい休日をお過ごしくださいね!お仕事中の方は、頑張って!バイバイ!


人気ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。