☆中国・韓国に夢中のTV局は?☆(追加あり!) - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆中国・韓国に夢中のTV局は?☆(追加あり!)

皆様こんばんは。ご機嫌いかがでしたか?

ここは、今日は寒いし、雨が1日降りました。
気分は天気のように晴れません~!
さて、さて、心配している事があると心は曇りぞらでして・・・ブログのテーマもさえないですね。

今日は、日本のTV局では、韓国のアイドルを追いかけている日本人中高年層の話題を見ました。
面白くないから別のチャンネルに変えると韓国のドラマを放送していました。
これも、面白くない!
では、別のチャンネル・・・それは日本の番組を英語でやってる。
あとは、くだらないバラエティー番組だけど、また韓国の話題だね。
中国の話題も毎日ニュースにあがるのも・・・なんだろう。(よいニュースのみですけどね?)

もう、すべてがすべてついていけない日本のTV局でした。
ははは!私がおばさんだからでしょうか?

「さて、日本のTV局は最近は、韓国ブームなのか?」
友人曰く、それは還流いや韓流ブームがきっかけだというのだが、それが2006年からだという。
(ある人は、日韓ワールドカップ(2002年)からだと言う人もいる。)

「ふ~ん、なんだそれ?」
どんなブームだったのか?とその友人に聞くと、
韓国人の作ったドラマがNH家に流れはじめた頃を知っているか?というから、
(ぜんぜん知らないけど・・・ヨン様という活字を美容院の雑誌か何かで見たことがある。)
その友人は・・・4年前に、ある友人から「面白い外国ドラマがあるから見ない?」と
誘われたという。
はじめは、韓国語が耳につき頭が痛くなったらしい・・・(それなら見なければいいのにね?)
しかし、なんだか懐かしいドラマ展開?池面?イケメンの俳優に魅せられた?
解らないけど韓流ドラマというものにはまったという。

その後、その熱はさめたらしい。
今思うとあれは何だったのだろうか?
ただただ、カネが出て行き・・・
今では、すごく後悔しているのだそうだ。

「ふ~ん、どうしてそんなにお金がかかったの?」
雑誌やら、DVDやら、コンサートやら、オフ会やら、有料の番組放送の支払いやらで
異常に金が掛かるらしい。
そして、ファンクラブでは色々な問題が多発していたと云う。

「ふ~ん、私には関係ない話だな・・・。と思っていたら!!!」
最近、かなり普段からなにげに日本のTV局の放送番組に、
韓国ドラマや韓国人歌手や日本のバラエティ番組にも韓国人の誰かが出ている!
これは・・・私は関係ないとは言えなくなりつつあるようだ。
もう、不思議を通り越して・・・不気味なくらい、多くの放送局がそうなっている。

「私にとって韓国は、知識の少ない部類の国に属すると思う。(これは、少し控えめな発言です。)」
しかし、アリランという歌は、実にいい曲だと思う。(歌詞は、わからないけど。)

さて、日本のTV局が韓国や中国のブームの仕掛け役であることはわかった。
そして、きっとすごく儲かるに違いない、だから流しているはずなのだ。
しかし、韓国のアイドルを追っかけている日本人らしきファンをTVで見たとき・・・
ある言葉が頭に浮かんだのだ。


それは、「熱病」である。

見ていても意味が解らないが、何かの熱にうなされている。
はじめは、くだらないと思って見ていたけど、中盤からは恐怖を感じた。
ある意味では、「大人のファンクラブ」のようなものかも知れないが、「洗脳」されてるのか?

私が思い浮かぶ韓国のイメージは、日本をおおむね嫌いだということ。
それは、日本が韓国を保護国にしたという歴史教育からだと思うが、
その内容は、日本人から言わせるとめちゃくちゃ反日だという。
しかし、日本人の韓国ファンはそこの所をキチンと理解しているとは思えない。

相手は、日本人に複雑な気持ちを持っている国の人だ。
日本人だって、韓国という国の歴史をある程度理解している人なら、
韓国人には複雑な気持ちを持っていることは承知している。

「なぜ、日本人はあんなに韓国のアイドルをしつこく追いかけているのだろうか?」

ファンになるなら相手の国を理解する方が、有意義なファン体験ができるだろうに・・・。
実に、もったいない話なのである。
ただただ、韓国アイドルを追っかけてお金と時間を費やすなんて。。。

なでしこ☆は思う、自分を大切に。自分の家族を大切に。自分の国を大切に。
韓国を好きな人は韓国の勉強をしてください。
そして、本当の韓国のファンになって欲しい。

(↑たぶん結果は、そうならないと思う。悩むと思うな。。。)
真面目に韓国に向かい合ったら、韓国が嫌いになるかもよ?
でも、それでも好きなら本物のファンだと思う。そうなって欲しいな。

私は、韓国のアイドルの悪口をいう日本人ではない。
だけど、お世辞を云う気も無い。


ただただ、韓国のアイドルの自殺率には驚くし、
日本に仕事に来ているだけで非国民的な脅迫メールなどが来ると聞いている。
整形手術にいたってはハリウッド並みに当たり前らしい。

そして、日本人より地政学的に複雑な歴史を持つ民族であることも理解しているつもりだ。


「韓国は、日本の領土である竹島を不法占領した国である。」

(リ・ショウバン大統領の時代1951年に、
日本と連合国の間で「サンフランシスコ講和条約」を締結するにあたり、
竹島が日本の領土になるとアメリカのラスクさんから言われたため、
韓国は、その条約締結の直前に武力により竹島を占拠した。
信じられないことは、この前年、南北朝鮮戦争が始まっており戦争中だった事だ。

そして、竹島を独島(どくしま?ドクト)と呼び換え今まで実効支配してきた。
そして、現在も世界に向けても昔から韓国のものだとアピール中だ。

また、世界中で日本の文化伝統から出たものは、
殆どが韓国がルーツであり、それを日本がまねたと宣伝している様だけど?
それにはさすがに日本人でなくとも世界に嘘がばれてしまって嫌われたりしている韓国。
韓国も多くの戦争経験した悲しい歴史を持つ国だということ。
なぜ、ベトナム戦争にアメリカ軍の用兵として韓国軍が使われたのか?
(今なら、よく解りますけど。戦後、韓国も日本と同じような歴史をたどったのかもしれません。)

「ある意味で、韓国のファンになることは、日本人にとって1つのチャンスかもしれない。」
そのために韓国ブームをTV局があおるのなら、いいことだと思う。
韓国を好きになり、調べるうちに色んなことがわかるはずだ。

「でも、韓国ブームを作ったのは、日本のファンではなく日本のTV局だと言うこと。」
これは、韓国がどうでもいい多くのTV視聴者は、TVに興味を失くしている理由である。
要するに、多様性が失われている日本のTV番組は、日本人から愛想をつかされている。
質の劣化をも問題にする人も多いと聞く。


「でも、日本のTV局は日本の視聴者など気にしないシステムらしい。」

広告料をくれる企業やスポンサーや総務省などのほうを気にしているからだ。
そこがいちばんお金をくれるからだよね!ははは!
(つまり、そこの人たちが韓国を好きな人たちなのだろう。きっと!)
韓国や中国が好きな人たちが、日本のTV局にお金を出して韓国ブームを作っているのね?
韓国や中国が好きな日本人が韓国ブームを作っているわけではないということ。
中国が特に好きなTV局はどこでしょうか?
ネット等で調べて見てね!
このテーマに関連したブログをご紹介します。
ブログ名は
【日本が好きな人のブログ】管理人さんはK.Ominoさんです。
では、その証拠をどうぞ!

第62回紅白歌合戦出場歌手決まる

日本のTV局って、本当にお金に弱いんだよな~!!!でも、
「電波は国民のものだから独占しないでね!」
私は、大スポンサーじゃないから、云っても聞いてくれないのか?
しかし、そのスポンサーの商品買っているのは私たち国民ですから。

また、総務省も「国民の税金」でお仕事しているのですから、それも国民のお金。
ここが、日本のTV局にはわかってもらえない点でしょうか?
国民から電波を借りて、そして国民のお金で生活しているという点、理解してくださいよ。

どちらにしても、
野田内閣がTPPに参加すると仮定して、日本の電波をアメリカTV局が買えるようになると、
日本のTV局も本当の自由化競争に参加するわけですが・・・。


「あのアメリカのような環境下で生きのこる事の厳しさを味わうことになるわけね。」

生き残れないかもね?日本のTV局は。。。
日本語がおかしいとか言われる日本のTV局よりも、
アメリカのTV局の日本語能力ほうが優れていたりして!ははは!
そして、アメリカ経由で日本人向けのTVが流れたりすると日本人も世界が見えるかも!
皮肉ばっかり云ってすみません!(←根がラテンですから!)

今日は、不思議な国ニッポンのTV局のお話でした!
TPPに参加したら、大量の失業者や自殺者がでるだろうか?あのアメリカの国のように。
そうなったら、その責任者のことTV局は流すのだろうか?それとも隠すのか?
う~ん、TPPも勉強しなきゃならないの?私?(←そうです!日本人なら当たり前だろ)
もう、なんだか頭がパンクしそうだぁ~!!!



人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。