☆そろそろ終りの時が近いようです☆ - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆そろそろ終りの時が近いようです☆

皆様、こんにちは。
ご機嫌いかがでしたか?
ここでは、今日は天気に恵まれて気持ちのいい1日を過ごしています。
実は、以前皆様にお話していたように、私のブログが終了する日が近づいて参りました。
そこで、すこし個人的なお話をしたいと思います。

私がこのブログ運営を決めたのは、実は私の意志ではありませんでした。
私の友人である日本を大好きな方が、日本の現状が酷くなる様に危機感を持っていると聞き、
私の協力が必要だと仰って頂いた事が、このブログを始める本当の理由でしたから、
このブログ運営を始めた当初には、多少の戸惑いがあったと云う事ですね。

ただ、私個人の素直な意見を書いていればいいとの事でしたので、
(もともとPCや機械等が苦手な私は勉強もするまも無く、)
いきなりネットの世界へと登場することになりました。
それが、約2年半くらい前のことです。

「月日が経つのは本当に早いですね。あれから、2年以上が過ぎました。」

しかし、ネットを毎日見るなんて!そんな事をした経験もなかったので、
私の目は、かなり悪くなりました。(泣)
このブログ運営をしてみて以外と楽だった点は、外国の話題とスピリチュアルの記事くらいで・・・
あとは皆地獄でしたね!本当に知らないことが多すぎたしね!(ははは!)

また、人前に出ることや目立つ事が極端に苦手な私が、
超~苦手なPCでネットで皆様に語りかけるんですから!不安とどきどきの毎日でした。
このブログ活動は、私自身が一番信じられない体験ではないかな?
それは、日本がこれ以上酷くならないよう祈る気持ちがさせたことです。

「一番困った事は、このブログは日本人を相手に書くということを決めたとき。」

日本人が苦手な私は、どうやったら日本人に解りやすい記事を書こうかと悩みながら・・・記事を書いた。
今でも悩んでいるけど、なんとかここまでやってきました。
日本人だから日本人のこと理解していたつもりなのですが、
これは以外と難しかったですね。

だって、いきなり「外国の現状」や「世界の歴史」の話や「日本人が外国人からどう見られているか」等、
素直に書くことは難しかったです。この点だけは、結局できなかったな・・・。
(かなり、現実は厳しい内容なのでね!エロ・グロ・エグ話はどうしても避けることに・・・。)

なぜ、それを記事にしないの?と思われる方も多いでしょう。
それはね、体験したものでしか解らないと思うから。
ここ日本は、平和ですよ。
世界の現状とかけ離れているので、「百聞は一見にしかず。」これしかない!と
説明する事を途中で諦めたのだろうと思います。(私の文章力では無理かなと。精神的にも辛い。)

そうゆう私も、日本人以外の友人と日本で過ごしてきたという経験しか持ってないけど。
でも、その経験だけでも、かなり過酷だったんです。
実際、海外に出た場合はもっと大変でしょうね。いろいろな面でですよ。

さて、もう少し私の個人的な事をもう少しお話させてください。
私は、霊感の持ち主である事を東北大震災の折、パニクって皆様にばらしてしてまいましたが、
あの時の、私の予言の様なものは、信じないで頂きたいと願うばかりです。

「実に私は、占い全く信じる事ができません。」
なにを持って誰を統計学の対象にしたのか?その基準点がイマイチですから。
そして統計学というのなら、最新の統計から導き出さねば統計学ではない。
しかし、「占い」をされてきた先達の智慧は、
人類に対する生きる智慧をどうにか使えないかと導き出そうというその精神性は、尊敬に値すると思います。
また、「占い」は、私の予感と一致するところが50%くらいある。
つまり、あたるも八卦あたらぬも八卦なので、完全に否定できません。
しかし、なぜか信じる事はできないのです。(これは、とても個人的な意見ですね。スミマセン。)

さて、
私が、12月8日でブログ運営をやめるかどうかは、私が決めたのではないですよ。
ですから、今もどうなるのか?その時がくるまでわかりません。
「12月5日から8日あたりに何かあればその時、どうなるのか解ると思います。」

さて、最後に私の今の状況を少しお話しておきますね。
私は、1週間前からストレスによる消化器系統の軽い病気にかかりました。
そして自律神経も弱いのです。
(これは、本当に軽い症状ですが、完治にはあと少し掛かりそうです。)

また、私の母は2年前より介護を必要とする病気にかかっています。
おかげさまで、
母の病状が安定している時は、何もすべきことはないレベルなのでそんなに大変ではありません。
しかし、父も体の強い方ではありませんから、
私は、家庭の問題を軽く抱えた状態でこのブログを続けています。
2年前からブログ運営をするようになった時、このような状態でしたから、
ブログを作る時間が出来たのです。
ですから、こんなに苦手なブログ運営や管理も2年間以上という長い期間出来たのでしょう。
それには、心から感謝しています。

しかし、このブログの目的は初めに書きましたように、
「日本の危険な現状を皆様に少しでも伝えたいという友人の気持ち」から始まっています。
今、それに答える事が難しいのです。
なんと言ったらいいのか・・・。
これからは、日本人は本当にグローバルな視点を持たなくてはいけないと思う。
このブログを続けながら、ずっと思ってきたし、言ってきたことですよね。
また、皆様が日本人として勇気を持てるのか?世界に希望を持てるのか?
私自身は、その事を常に考えてきたのです。
最近、私は本当に書きたい事を書きづらくなってきていると感じています。
その理由はいろいろありますが、
1番の理由は、あまりにも日本人の皆様と世界の現実が離れすぎているから・・・、
このギャップを埋めることはなかなか難しいですね。

また、私も母の病状が落ち着いて、私自身の事も考える時にきています。
先日の12月1日、私は地元の護国神社へ行きました。
そこにいる英霊さんに心の中で、1つの御願いとお誓いをしてきました。
それは、ここでは秘密にしておきます。

皆様、私が日本が好きである事や、日本人が好きである事には変わりません。
また、私は人間が好きであるので日本人だけが好きなのではありませんよ。
このブログを続けて、人間が苦手だった私が、少しずつ人間が苦手ではなくなったことには驚きです!
馴染めない日本を好きだけど苦手だってことです。わかりますか?
人よりも日本の自然や神様が好きな私でしたから、人間に興味が薄かったのね・・・すごい変った人でしょ?
(もちろん!かなりのグロい世界を見て、人間アレルギーになった事もありましたね~。)

でも、ホントに皆様ありがとう!
そして【I LOVE ☆ JAPAN!】このブログにも感謝です!
とにかく、このブログは、あと数日間の間動かしてみますけどね。

「今後、日本はどうなるのかって?」
そうですね・・・皆様で考えてくださいませ!毎日私も一生懸命考えていますから。
ただ、いえることは日本が12月中旬からは、もう以前の日本ではないと思います。
「新しい日本のはじまりです。」
ここから、また新しい日本がスタートするのです。
(私は、皆様よりも期待しているのかもしれません!これは、今後の記事でも触れたいと思います。)

12月8日までに誰か高級霊?悪魔?(←この考え方、なでしこ☆らしいでしょ?)が、
「12月にブログを閉めなさい。」と云われるならば、
私は、このブログを閉めることになると思います。
私自身は、このブログを辞めても変ることなく日本を愛し続けるでしょう。
日本を愛するという事は、世界を愛する事であり、地球を愛する事、また宇宙を愛する事です。
そして、もちろん!自分もね。
(↑ここは、少し説明が必要でしょう。神道という概念で多くは説明ができると思います。誤解を恐れずに言うならば。)

本当に、いつもここをご覧頂いている皆様には、いままでお付き合い頂き感謝しています。
いつ辞める時が来てもいいように、この記事だけはしっかりと書き残しておきますね。
それまでは、通常どおりラテンな、なでしこ☆が日々感じたことを記事にしていきますので、
よろしく御願い申し上げます~!

では!またね!


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。