☆友達が病みました。。。☆ - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆友達が病みました。。。☆

皆様、お久しぶりです。
ご機嫌はいかがでしたでしょうか?
今回記事の更新が遅れておりますが・・・それは、私の友人が体調をくずしていて、
ある病院を薦めたところ
診断されたのが・・・うつ病でした。。。そんなこんなで、色々ありまして・・・
なでしこ☆、ただいま落ち込んでおります。

私は、ある程度は、病気ではないだろうと予測していて、念のため病院で見てもらうよう薦めたのですが、
友人の病気は、軽めのうつ病と診断されました・・・これは予想外でした。

そして、その友人からの連絡も、今現在は途絶えた状態になっています。
まあ、そっとしておくほうがよさそうです。
連絡があるまでは、そっとしておくしかないと思います。

私のこのマイブログの更新は、ぼちぼち勧めなければならないと思いつつ・・・、先延ばしに。
建国記念日にも更新することができず・・・、
日の丸を掲げましたよ!今年は!!!!でも陛下のご病気が気になりますね。日本人だもの。

さて、話題をかえて・・・
最近、お出かけの際にする人間観察(日本人の意識観察)をしながら・・・、
以前よりまして、日本人の行動を改めて再認識しながら・・・日本人とは何ぞやを思い知らされた次第です。

さて、なでしこ☆だんだん日本人が解るようになってきた気がします。
それは、いずれまたどこかの記事で書かせていただきたいと思っておりますが・・・。

日本人が日本に興味を示すかどうか?
もし、日本人が日本に興味があるなら、文化、歴史、政治などの話がどうどうとできるはずです。
でも、結果は全滅に近い状態だった。。。

この状態では、まともな人ほどうつになるのよ・・・。絶対!だって、普通に政治の話ができない。
しようとしても・・・まず、その手の話は、男性しか食いつかない!!!
女性では皆無に等しい!!!
これでは、日本が先進国であるとは言えないのではないか!!!

私もうつ病になった友人のように、精神が非常~に危ない時期が何度もあった!
わたしの友人は、それにも関わらず努力をつづけ、日本の為に頑張ってた友人。
二人で日本の為に少しでも出来る事を遣ってきたつもりです。
私以上に日本を愛していた人・・・。
今はそれも難しくなって別人のようになってしまった。

もう、私に出来る事はこれしかない!と
友人の為に、ある英霊さんが眠る護国神社へ祈りに出かけた・・・。

「英霊さん、

どうか、その友人のこと見守ってください!
今は、ご英霊さんだけが便りなのです。
その方は、英霊さんしか信じられないから。」

「どうか、その友人が少しでも楽になりますように御願いします。」


私には、命を賭けて国を守るというほどの勇気はないし、私が死ねば家族の者も悲しむでしょう。
私は、ここでじっと耐えなければなりません。
ご英霊さんから頂いた言葉は、重いものでした。
その友人についての言葉です。
(ここでは、内容は省略させていただきます。その内容は本人に伝えるつもりです。)

実は、
現在、私には、去年から抱える1つの目的があり、その目的の為にはどんなに時間がなくても、
必ず必要な書籍等を見るため睡眠時間を削っています。
それを読み終える事が、今の私に出来る最大限の努力なのです。

それが終わらなければ、ここのブログを更新することも、具体的な行動を大きく起こすこともできません。
下手をすれば間違った方向に進む可能性もあります。

今私が言えることは、たった1つ。
世界のどんな人種や宗教を持った人間でも、超える事のできない溝があるのです。
それは、どの人類でも共通して見られることです。

「人間は、自分に都合の悪い事は、見てみないふりをする。」


ほんとうに、日本に住んでいて息がつまりますよ。
外国にいるとただの「平和ボケ」に見える日本人が、
日本にいると「植民当地された日本人」という表現のほうが正しいかも?と思うからです。
それが、解った瞬間、はっきりと見えてくることがあります。。。

だれも現実に目を向けようとしないという日本人の態度の理由も判ってきます。
政治、宗教、スポーツの話は避けるという人が大勢います。
(スポーツの話を避ける必要はないと思うのですが・・・ははは!)
さわりのない話をしているほうが無難に生きられると思っている。。。
私たち日本人は、この国で議論する事を極端に制限されているようです。
実は、そうではない事に気がついて勇気を出して欲しいと思いますけど。

今日は、数人の日本人とお話しさせていただきました。
それで解った事は、皆(多くは若者中心です)が興味を持っているのは、
「グルメ、恋愛、旅行、インターネットゲーム、趣味や占い、身近な家庭や職場の出来事」でした。
政治の話は、職場では・・・まったくしないそうです。(ガックリ)

「これ、平和ボケではありませんよ。」

「このような偏った環境でも何の違和感も感じないように、管理されている」と言う事です。

しかし、日本がすごいのは、ありきたりの植民地ではないということです。
つまり、殖民という地にはない特徴があります。
これは、日本だけでしょう。(←とてつもない日本!なのです。)
これは、まだまだ、私の個人的意見はありますが・・・もう少し勉強(知識)が必要なので、
このお話はここまで!

今、勉強中のところは・・・皆さんよくご存知のナチ党ヒットラーさんと関係したヨーロッパ諸国とアメリカ勢力かな?
ここら辺で基礎勉強は、そろそろ終えたいんですけどね。(正直しんどいですよ。BISなんて・・・)
ただ、ただ世界の方は、今月末までに一応は、終えたいと思うんです!・・・けどね。。。
日本が残ってるど~っ!日本の方が知らないことだらけです!!!(ふ~っ。。。)

では、友人のすべての好転を英霊さんに祈りつつ・・・、この記事を終えたいと思います。
(自分の分は、祈る余裕がない、なでしこ☆であった。)


追伸:
そうそう、皆様、バレンタインデーは、如何でしたか?
私は、以外にも父からチョコレートを貰う事になりました。ありがたや、ありがたや!(←感謝?)
私は、バレンタインデーというキリスト教のいわれある方の聖人の日を素直に祝う気持ちにも、
な~んにも買う気持ちにもなりませんでしたが・・・。

バレンタインデーに関する日本の某国営放送並みのTV局で放送されたニュースを1つご紹介します。

「へんに男性職員を勘違いさせてはいけない!と義理チョコはキャラメルにするという中高年女性。」
キャラメル会社が、バレンタインデーようの包装で売れ行き快調だとか。
職場の男性にと、おばさんたちがたくさん買ってゆくのだそうです。(←いやならあげなきゃいいのに?)
この日本人の行動・・・あなたは説明できますか?
まず、バレンタインデーが何か?調べましょう!あなたはキリスト信者ですか?
あなたはなぜチョコを送るのでしょうか?なぜ、チョコなの?
カカオがとれる国はどこ?その国を植民地にしてぼろ儲けをした国はどこ?
バレンタインデーにチョコを送るのは日本だけだよね!(ホワイトデーも日本だけね!)


人気ブログランキングへ:

コメント

No title

お久しぶりです。突然ブログを停止してしまい大変申し訳ございませんでした。
私自身の人生の分岐点にさしかかってしまい、以前住んでいた横浜から
紀州の山奥に移転を余儀なくされ、ブログの更新どころの状況ではありませんでした。 
近況やその時の状況を新たなブログでアップしていこうと思っています。
これからも宜しくお願いします。

追伸 移転先は最近までネットが繋がりませんでした・・

としぼん様、おかえりなさいませ!

ご丁寧に、ご報告のコメントありがとうございました。
そうですか、本当に・・・色々あったんですね。
としぼん様の「新しいブログ始める」というコメントを読んで、
本当に安心しました。

それから・・・「349のお嫁さん?」お元気ですか?(ははは!)
としぼん様の新ブログ楽しみにしてますよ!
こちらこそ!よろしく御願い致します。(^・^)/

No title

お返事ありがとうございます。 人気ブログの酔っ払い日記に「紀州備長炭 おれの窯」でエントリーさせて頂いてます。 政治や特亜ネタはあまり取り上げず力を抜いてアップしていこうと思っています。ときどき覗いてくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。