☆外国人の友人は、本物を!☆ - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆外国人の友人は、本物を!☆

皆様、こんばんは。お寒いですね!
なでしこ☆でございます。
ご機嫌は、いかがですか?

今日は、順天堂大学病院にご入院中の天皇陛下が、
無事「心臓の冠動脈バイパス手術」を終えたとの記事を地方紙で読んでひとまず安心ですね。
そして美智子妃殿下、ご皇室の方のお心にも思いをはせつつ・・・ここでマイブログ更新します。

とは言いつつも・・・私は、何を書こうかしら?
・・・そうだ、私が体験した外国人との体験談から書こう!
最近、お隣の国の方がたとお友達になりたい人がいると聞き???
本当なのか?と思ったので・・・私の色々な外国人との体験だんを少しでも参考に、
安全に楽しい交流をして頂きたく、気軽に書きますのでよろしく~!

では、さっそく、外国人の友達選びのお話をはじめます!

なんだか、お若い人から中高年の方まで韓国のスターと言われる謎なスターにあこがれるだけでなく、
本当に韓国人と付き合いたいと思う人が婦人雑誌などで紹介されているらしい。
美容院などで見かける週刊誌にも韓国スターや韓国関係の特集ばかり。
ここは、韓国か?と思うくらい。
昔から、日本の流行についていけない私なので、韓国の何がいいのか???と思いつつ、
無関心でいると・・・大変なことになっているらしいです。
本気で、韓国人男性と付き合いたいと日本人が思うこと事態???なのに、これは大変ですな!
それならば・・・

「日本人よ、外国人とお友達になるには、本物を選ぶべし!!!」

今日、なにげに、お気に入りのブログへいくと、
まず、新潟県の市の民有地5000坪を中国人に売ってしまったことを、秘密にしていた。
そのことで中国政府→外務省→新潟県→新潟市役所が秘密にしろと言われ黙っていたという!?
どうして、日本人の税金で働いている日本の公職にある人が、中国の言う事を聞くのかな?
これは、問題が深刻ですね・・・。氷山の一角か?
(これは、日本国憲法の欠陥でもある。)

ま、中国もお隣の国ということで・・・一応ネタに入れました。
中国人と日本人の国債結婚でもトラブルが続発している日本ですしね。

また、別のブログでは、韓国の事ばかり乗ってる記事を見つけた。
韓国人と付き合いたいという日本人女性が増えているの?と思わせる記事内容が掲載されていた。
「MORE(モア)」という女性ファッション雑誌等で紹介されているらしい。

以前、私の外国の友人の話から・・・
韓国人はやばい!ところもあるから、慎重に付き合うべし!とアドバイスをもらっていた。
この友人中には、韓国人もいるのですよ。(ははは!)
こんなに、日本人が韓国スターや韓国人が好きなのはマスコミのでっち上げでしょう?と思っていたけど、
日本人女性が、本当に韓国人と付き合いたいのなら、かなりの問題だ。
(外国では、マガジン、新聞、ニュース、TV局は、かなりの偏向報道があり、それが当然だとの常識がある。)


以前、1980年代かな?東京を中心に黒人(失礼)と付き合いたい日本人女性が急増した。
(私には意味不明な現象だった。)
なぜ、黒人なのだろうか?ガングロとかアフロとか、日本人はなぜ黒人が好きなのだろうと・・・。
未だに解らなかった・・・あほらしくて原因を調べる気にもならず。
しかし、黒人の中には、奥さんや彼女に暴力を振るうもんだとTVである女性が嘆いていたのを見た。
相手の文化や歴史を知らなくても平気な日本人って・・・外国人にとっては「簡単」な存在なのだろう。
「簡単」とは、人間として一番使われたくない言葉だと、なでしこ☆は思っている。

「簡単」というのは、最初から友人ではなく、あそびが目的である。
あそびは、中身など関係なくただ、目的はエッチがしたいだけである。
そんなアホな相手とは、口をきく必要もない!(キッパリ!)

あ!話がそれました。
すみません。本当の友人をどうしたら選べるか?ですよね?

以前から「日本人というものは、不思議だよ。」と外国の友人から言われ続け、
私もだよと思っていたのですが最近・・・少しですが日本人が解ってきました。


「日本の文化、歴史、宗教観からいくと日本人は、世界で1番素晴らしい民族であることが解ります。」

これは、世界の歴史などについても調べる必要がありましたが・・・、
たぶん、私が考えるに、この国は、間違いなく世界で1番だと思います。
これは、えこひいきなどで思うことではなく、私が宇宙人であったとしてもそう思うだろうと言う事です。
とにかくどこから見ても、日本人は素晴らしいのです。(確実に、67年前までは完璧ですね。)

それなのに、何故か?日本人には目が行かず・・・?
韓国人と付き合おうとする???相手の国の文化も何も調べずに?いいのか?それで?


私は、外国人の友人とのお付き合いを通して・・・どんだけ、馬鹿にされ続けたか。。。
「馬鹿にするなら国へ帰れ!」といっても側を離れない。
なんなんでっしゃろ~世界のお方は物好きですねぇ・・・。

まあ、私が馬鹿にされた原因は、多くは日本人なのに、日本を知らなかったから。
それと「簡単」な日本人女性かどうか?ず~っと、テストされた事を馬鹿にされたと思っただけの事。
そこで、くやしくて・・・勉強、勉強、また勉強・・・それでも日本人の事はよく解らなかった。
でも、その理由は2年前に解った!(←YouTube板:文化チャンネル桜を見たからです!)
日本では、日本の教科書で勉強しても日本の事は全然解らんようになってるらしい!
これが、日本の教育の裏事情なんですね。

私が、外国人の友人の英語で書かれた本を見るほうが、よっほど、日本の勉強になる。
英語を喋りたいならエゲレス(=イギリス)やアメリカなどの英語圏へ行け!

そして、日本で英語を見につけるなら独学でOK!自分で聞いて、読んで、書いて、喋れ!
そして、英語圏の人を捕まえて体験学習をする!(←これ、南米の友人が教えてくれた事。)

つまり、外国人は日本をよく勉強しているし、日本語を学んでる。(←すごい知識力!)
その外国人にくっついて、何で日本を勉強したかを聞いてみたら、
日本が好きだという理由が多い。
日本に興味があるから調べて、わざわざ日本に渡来をトライ、
私のアメリカ人の友人は、1年半の交際を実らせて、近じか日本人女性と結婚する。

ホントは、日本人のほうが良いし、また世界でもよくモテるのですよ!
それでも、韓国人が言いと言うのならそれでもいいでしょう?
アメリカ人もフランス人もドイツ人もイタリア人ブラジル人・・・何人でも。
友人になれる人は慣れるし、恋人にもなれるでしょうからね。

では、おまたせ!ここでやっと本物を選ぶコツを教えましょう!

「まず、あなたが日本人である事を自覚すること。」

決して、自分を偽らないこと。素のままいることです。
そして、自分なりの日本人代表として相手と接することです。
まず、100%間違いなくあなたは、「簡単」と思われると覚悟して下さい。
でも、頑張って!
「簡単」な日本人ではないと証明できたら、今度はあなたが相手をよく観察する番です。
もし「簡単」と思われたら、それでおしまいにして、
その外国人とは、友達に成る可能性は無いと思ったほうがいいでしょう。
ただ、遊ばれて失敗を繰り返す事になりたいなら「簡単」な日本人としての道はゴミのようにあります。
(キツイ表現ですみません!でも、ここまで言っても解らない人もいるから・・・。)

「では、彼らの考える友達とは、何か?秘密や苦役を共にする人間です。」

もし、あなたが友達だという友人がいても苦役を共にしたことがなかったら、それは友達ではない。
楽しいばかりの関係は・・・疑ったほうがいいのです。

もし、本音でケンカした事がないというのなら・・・それも友達ではありません。
本音をぶつけられないのなら、彼らは信用していませんし、その関係は既に意味がありません。
また、お互い頼る事ができなかったら・・・友達とはいいません。
でも、生活が苦しくても自立心のない人なら・・・友達とはいえません。
(私は、おカネの苦労を話は聞いても貸し借り一切なしです。いつも折半の記憶しかない。。。)

「皆様、本物を見分けるコツ解りますか?外国人の友達の意味は?日本人とは違います。」

それは、日本と世界が違うから当然ですが。
なあなあな関係というものはありません。
彼らは、どの人と何の目的で何分過ごすか?また、楽しめたか?について意識しているのです。
あなたが、どれくらいいい人格か?どれくらい学歴があるか?どんな職業か?面白いか?
日本人は、密かにじ~っと吟味されているのです。

これは、世界は、弱肉強食だから、自然な行動だと結う事なんです。
日本では、格差がちがう人とでも付き合うことは簡単ですが、外国では考えられないと思います。
いつも、頭の中に自分が相手にとって友人なのか?人格はどうか?自分にふさわしい相手なのか?
外国人は、はっきりと認識しているのです。

そして、忘れてはならないこと、本物の友人でも越えられない壁があるという事です。

「それが、文化の壁です。」

環境が違うもの同士、理解は難しいということをお互い解りながら付き合っていくのです。
それが、本当の友達というもの。
つねに、言葉での確認作業と相互理解と忍耐と行動が必要なのです。

どうです、「現実は非常~に、厳しい~んですよね!」

「簡単に外国人の友達や、恋人、国際結婚できるなんて夢物語であり、現実はシビアだと知るべし。」

私からのアドバイスはこんな感じですかね。
現在の日本国内では外国人による犯罪が増えていることが問題となっています。
地上のTV局では、そのニュースは流れない為多くの日本人は知らないのが現状でしょうが。
日本でも、日本人は、ご自分の身の安全は、ご自分でしっかり確保すること。

「そして、本物の外国人のお友達との時間を楽しんでください~~~~!」

では、今回は、だらだらとしたものになりましたが、ここで記事を終ります。
皆様、韓国を勉強して韓国語を勉強するなら、日本語や日本の歴史の勉強も必要ですね。
本当の日本史を勉強してくださいね!そこには、きっと竹島の問題も出で来るハズ!
それから、在日コリアン問題、在日パチンコ問題、従軍慰安婦問題等、拉致被害者関係、
日本と韓国間に関するものだけでこれだけあるし・・・。
あとは・・・余裕があれば暴力団からプロ市民の事まで全般的に勉強して、
どんどん、お互いに本音でトークできる本物の友人を見つけてね!

では、検討を祈ります!韓国人が好きな人は頑張れ~!



人気ブログランキングへ:

コメント

No title

こんにちは。

おうちラジオ専用サイト開設しました。

http://zaigainihonjin.iku4.com/

もしよろしかったら、そちらにリンクも可能です。

そしてヲシテチャンネルも始まりました。 今後ともよろしくお願いいたします。

ところで、保守運動も、笑い飛ばして活動しないとやってられませんから … ご友人ともどもご自愛ください。 頭に血が上りっぱなしですから(爆)



No title

今日は 移転先での様子などブログに綴りましたので、お暇なら覗いてくださいね^^
http://toshibon0303.blog.fc2.com/ 
ただ前回の英霊鎮守に比べるとおとなしめですw 政治ネタや保守的な記事はもっと文才のある人々にお任せして、肩の力抜いて書いています
今後ともよろしく申し上げます。  としぼん

お返事がおそくなりまして、済みません。

まるこさんへ

「おうちラジオ専用サイトの開設おめでとうございます!」
もちろん、そちらのリンクもさせて頂きます~!
いつも楽しみに聞いているので、頑張ってください。
ローマ人のお話も・・・さすがでした。

それから、私と友人のこともお心遣い頂いて、こころ強く感じます。
本当に、ご配慮をありがとうございます。

正直今は、毎日が戦争のような心持で生きています。
今という瞬間を生きることで精一杯ですが・・・笑いも大切ですね。
そして、ヲシテ文字の放送分も拝聴させて頂いてます。
(ひそかに、びーちぇさんを師匠とかってに思ってます。ははは!)

普段の私は、音楽や自然や宗教のおしゃべりが好きですけど・・・今はどれをする時間もあまりないです。
でも、頭の中ではいろいろな事ができるので、
なんだか戦時中の日本人の気持ちが解るようになってきました。

「この戦争が終わったら・・・あれがしたい。これがしたい。はやく、平和がくればいいのに。」

我ながら戦時中の日本人の苦労に対して、今まで無関心だった自分が恥ずかしくなりました。
とにかく、私は表現が大げさでいけません。
お笑い担当の私がこんなことを言うと人を暗くさせてしまうから気をつけないとですね。

おうちラジオは私のこころの癒しなので、これからのご活躍も期待しています。
また、コメントしに行きます。その時は、よろしく御願いします。
そして、口コミでのおうちラジオの宣伝も頑張ります~!(これが大切!)

お返事がおそくなりまして、済みません。

としぼん様へ

新しいブログへ、招待頂き本当にありがとうございます。
としぼん様がブログを移転されてから、
最近私は、忙しくPCを開くことが限られているので、
私がまだ、そちらへ行けてないことは、心苦しいばかりです。


>政治ネタや保守的な記事はもっと文才のある人々にお任せして、肩の力抜いて書いています

そうでしたか、
肩の力を抜いたとしぼん様の新ブログが楽しみです!
近々参りますので、その時は、よろしく御願いします。
では、失礼します。本当にお返事が遅れて済みませんでした。

No title

なでしこさん御多忙の御様子ですが、無理をなさらぬ様お気をつけてくださいね。
なぜ、どうして御多忙なのか存じませんが、行き詰ったら肩の力を抜いて冷静に行動することを御勧めいたします。御自分を信じ、信用できる周りの人達を信じ、頑張ってくださいね。

助言に感謝いたします。

としぼん様へ
毎回、お返事が遅れ気味で、真に申し訳ありません。

>行き詰ったら肩の力を抜いて冷静に行動することを御勧めいたします。
>御自分を信じ、信用できる周りの人達を信じ、頑張ってくださいね。

としぼん様のこのお言葉を忘れず、頑張ります。
本当に、ご心配ありがとうございます。

私には、忙しい事は悪いことではありませんが・・・
このマイブログを更新できないことは、少し残念に思います。

春は色々ありすぎてですね・・・でも3月になれば、自由な時間も出来ると思います。
落ち着いたら、としぼん様のブログを拝見させて頂きますね!
その時は、よろしく御願いいたします。<(_ _;)>

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。