☆自分のいる場所☆ - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆自分のいる場所☆

皆様、ご機嫌いかがですか?
なでしこ☆ひさしぶりの更新です。

春は、面白い季節でもありますが・・・面白くない人もいる!
少なくとも私は、面白くないこともありましたね。
いいこともたくさんありましたけど・・・。

最近私、とても単純な事に気がつきました。

本当に!!!!
かなり、単純なこと!

「人間は、2つのタイプに分ける事ができるということ。」

当然、私の考える事ですから・・・霊関係のことです。

まず、1つ目のタイプは、
「自分が死んだら、死後の世界があると考えるタイプ。」

そして、もう1つのタイプは、
「自分が死んだら、何もない。もちろん、生まれ変わることも有り得ないし、神もいない。」


この2つは、世界の人を簡単に2つに分ける事ができる。

私は、もともとあるかもしれないし?ないかも知れない?という中間タイプだった。
しかし、残念な事に「私の目には、死後の世界は見えてしまうし・・・。」
数々の経験から・・・死後の世界や霊の存在を受け入れざるを得ない。

ただ、「人は死んだらそれで終りと考える人間たちには、満足や、満腹する事はない!」
ということ。


最近、その事の意味に気づいた。
そうか・・・どんなに相手に近づこうとも、死後の世界を信じない人とは意見が合うことはない。

霊や神を信じないものは、貪欲だから、
満足するという行為は・・・・マキシマムに広がるわけだよ。だけど孤独です。

ここでいう孤独は、死ぬまで理解できない人もいます。
こかし、孤独を埋めようといろいろな手段を講じて、生きる人もいるでしょう。

逆に、霊や神を信じるものは、ある時点で満足する。とも言える。
このタイプの霊を信じる人は、孤独なかでも一人とは感じません。
死ぬ事を怖くない人もいるでしょう。
次の世界に移行するだけですからね。
地獄行きが決まってる人は・・・怖いでしょうけど。

「皆様は、どちらのタイプだろうか?」

日本人が、この点をどう考えているか?とても興味がある私です!
最近は、オセロの中島さんのような・・・洗脳???騒ぎ!皆様ご存知でしょう?
まず、占い師が多額の金銭を要求するということ事態、「満足を知らないタイプ」なのです。
皆様も、十分お気をつけて~!


私は、最近こんな単純なことに気がついたけど。
それもこれも皆様のお陰なんですけどね。
色んな人と関わる事で、気がついたことなんですから。
皆様、本当に、ありがとうございます。

私のうつ病の友も少しつづ回復しつつあり、ぎくしゃくした関係が戻りつつあること、
そして、私の環境も落ち着きつつあるのですが、
まだ、このマイブログは本当に放置状態に近いです。
管理人がこんな状態じゃだめなんですけどね・・・。
あと、少し・・・なでしこ☆の元気な記事を更新できるときまで・・・この状態でよろしく御願いします。

(追伸)
それから、最近、ある人の病気を指摘(本人は無自覚)、あとで発見され感謝されました。
こんな変な話なら沢山あるけどね・・・。記事にはできない。(もちろん、お金など一切貰ってません。)
人の為になることは、やぶさかではないなでしこ☆ですが・・・、
「頭オカシイ奴」と思われるの嫌なので、いつもは真面目な記事でいくぞっ!と思っております。
(ははは!)

それでは!またね!


人気ブログランキングへ:





コメント

No title

こんばんは。死んだら終わり、と考える人は、そう考えている自分はいまどこにいるのか、そして考え、感じ、意識している自分とは本当のところ何なのか、ということを、一度もちゃんと考えたことがない人ですね。
肉体的感覚をしている自分は本当にどこにいるのか?肉体の美醜をたしかに感じる自分は何なのか、という疑問に見舞われない人は、まあ動物ですね。

うたのすけ様へ

おはようございます!お久しぶりですね?
返信が遅くなりスミマセンでした。

えっと・・・うたのすけ様は、
少なくとも見えない世界を真摯に受け止めるお方だとお見受け致しました。
頂いたコメント内容が、深いですもん・・・たぶんですけど。

正直に言うと、私は動物的な感覚人間は、興味深いのです。
まったく神や霊を信じない人がいると、それはそれで、面白いと観察します!
一度は、そんな感覚で生きてみたいとも思うんです。
(しかし、その方の気持ちが、なかなか理解できない私です。)

例えば、
ある国では、死なないように・・・冷凍保存みたいな状態で生きようとするし、
不老不死の道(=神の領域)を真面目に考えて研究している。
ある国では、自分が死ぬ時期を決めて、楽に死のうとする。
世界の人口を都合の言い様にコントロールしようとする人。
月に住もうとか火星に行くとか?太陽系以外の銀河系にまで行こうとしてる。
まだまだ、上げれば切りがないけど。

しかし、私が思うに・・・、

その人たちは、底がないほど貪欲なので、
きっと死ぬまで、(死んでも)満足はしないのだろう。

「人間は、どこまで自己満足を満たすことに夢中なの?」
「なんて!世界は『霊の世界』を知らない『裸の神様?』の多いこと!」
(私から見たら、只の勘違い野郎なんですけどね。ははは!)

本当に霊や神を感じる人たちは、自己満足を満たす事に関心は薄いですし、
見た目も普通で、その辺にいる普通の人と同じなんです。
でも、その人は、苦労や努力を簡単には表に現わさないんですね。
言葉でなくて、生き方で教えてくれる。
日本では、そんなお手本が身近に見ることが出来るんです!
これは感謝ですよ!
私は、そんな人になりたいんですけどね。(ちょこっと無理かな?)

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。