☆見失う?☆(訂正しました。) - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆見失う?☆(訂正しました。)

皆様、こんばんは。
ゴールデンウィークに入りましたね!
ご機嫌いかがでしょうか?
今日は、硬い話はなし!
ゴールデンウィークだから!

私の場合、子供の時からゴールデンウィーク的なものは印象が薄い・・・。
かわいそう?それとも、私と同じだ!でしょうか?
家庭的な行事は・・・たぶん少ない私ですが、多くても少なくてもそれはそれでいい!
と思う最近の私です。
ゴールデンなウィークをお過ごしの方は、楽しんでくださいね~~~!
家庭的なゴールデンウィークではない方もそれなりにお過ごしくださいませ!


さて、今日のお題は・・・「見失う?」です。
カテゴリは、「スピリチュアルなお話」ですから・・・
つまり、今日の記事は、かなり霊的なお話だということですよ。(←興味ない人は、ここでさよなら~♪)

「見失う?」これは、私の頭に浮かんだキーワードなのです。


なでしこ☆がいきなり頭に浮かぶ言葉(=キーワード)は、私が頭で考えたものでは有りません。
例えば、私が何かをしているとき・・・寝ている時でも。
突然、頭に浮かぶ言葉があります。

これが意外と「当たる!」と評判になりました。
私は、「当たる!」というよりも「解る!」というほうが正しいと思う。。。

しかし、その言葉、私にはあまりにも???意味不明なものが多い。
だから、時と場合により、「理解できる場合」と「理解できない場合」があるのです。

※皆様へ
記事の途中ですが、こちらをご覧の皆様に一言。
なでしこ☆は、時々、こんな訳わかめな記事内容を書きます!
?でも、最後までしっかりついてきてね!(こんな、なでしこ☆ですがヨロシク~!)

さて、今回の「見失う?」という言葉は、何か人生に関係ある言葉なわけですが?
最近、その意味が解りました。


私の身近な人が・・・「迷う」ということだったのです。
その時、いつも困るのが・・・私は、どうするか?ということ。
「見失う?」の後に「信じる?」というキーワードも続いて浮かんだので、
私は、身近な人が、迷って困っているんだな、と思いました。
それは、うちの姉なんですよね。実を言うと。。。ははは!

いつも私は、電話をかけたり自分から行動は起こしません。
「何かに悩んでいるみたいだけど、何かあるの?」
とも言いわない・・・。
だまって何もしない。
(だって悩んでいる事は知ってるから。)
しかも、その理由が「何かを見失っているからだ。」と解っているからです。

まず、相手が、「最近、考え事ばかりして、とても疲れている。」と言うので、
そのお話を聞いた後で、「何か見失っていることはないか?」と軽く促すだけ。

そして帰り際に、「自分を信じること」について、話しをするだけです。

「なんだ、それ~?」って思うでしょう?皆様!
私も・・・「これ、なんだろうな?」と思って今まで生きてきましたよ。
私にも意味が解らない。

ただ、姉に限らず相手の状況が、よくない場合もいい場合も大体理解できる。
しかし・・・殆ど心の中で何かを感じても、口や顔にはださない。
普段はスルーします。

そして、相手がお話するまで私自身もすっかり忘れている。
けれど、相手が何かうまく行かないというお話を始めると・・・
それなら私が持っているキーワードについて話しなくちゃいけないんだろうなという気分になる。
多くの場合は、お話を聞いたら「キーワード」についてお話をする。

私は、いい加減この癖をやめなければならないと思っているんです。
なぜなら、これだと私が自分の道を真剣に進むことができない。
それを商売にすればいいのにと仰る方もいました。
それは、どうでしょうか?

「これは、商売にはならない。」

なぜなら、霊感なんてのは、100%保障することができませんから。
もし、商売にするなら・・・、
占いや話術や何かの知識を勉強して、ビジネスにできるくらいサービス性を向上させなければ。
もし、何かを売るのなら、それなりの満足感をお客様に与えなければなりませんからね。

「私のは、満足感を満たすものではない。」

ボランティア?
除霊をしてもお金は貰った事もないし、貰おうとも思わない。
損をしたとも得をしたとも考えない。
ただ、もうこんなやっかいな体質を改善したいと思うだけ。

この体質を、最近は前向きに「特技」だと思うことにしています。
特技だったら、ときどき見せてもいいかな?と思うから。
でも、年をとってやる「特技」ではないですね。
もう体力が持たない。
ブレイクダンスを30才で踊るようなものです。
いつも元気でないと疲れるよね!

さて、この話題に関係ある、少し気になるお話をする事にしましょう。

最近、「訳の解らない占い」や「サギ霊媒師」の事件ニュースを目にする事があります。
しかも、そこには必ず「大金」が絡むことが特に気になるのです。



人間は、時々苦しみから楽になるために、誰かや物に依存をしたいと思うものです。

しかし、人間の人生というものはいつかは終わる。

誰でも、必ず生きては死ぬもの。

それは、星の寿命でも同じ事。

辛いときも、楽しいときも、必ず終りが来る・・・。

悩みの原因がどこから来ているかが解れば、後は自分の力で乗り切れるはず。


自分を見失った時でも、その原因が解れば、必ず自分を取り戻す事が出来ます。

あなたを見守っている人が、あなたを思い出す限りあなたは大丈夫なのです。
(あなたが解らなくても・・・あなたは、一人ではないのです。)

その人は、あなたの側にいてときどき語りかけています。

あなたが、自分を見失っているときもです。

あなたは、なでしこ☆の言葉を信じることができますか?

あなたの側にいて、あなたを心配している人を信じる事ができますか?

あなたの魂を取り戻す為に、あなたの側にいる人のことです。

あなたが迷う時、その人はあなたの近くで、あなたをそっと支えているのです。

私が手伝えるのは、その方のメッセージをあなたに伝えるお手伝い。

そのお手伝いに、大金など必要ないと思いませんか?

「大金を要求する霊感ビジネスに真実はありません!だまされるな!」

なでしこ☆が言いたいのは、コレだけ。では、怪しい人にお気をつけて!(ははは!)

※やはり、自分でも、マジこんなこと書くと怪しい。。。すみません!ご気分を害したのなら謝ります。
あまり深く考えずに書いてしまったけど、
なでしこ☆、かなり怪しい奴だな!と思ってもしかたない内容ですね。
それでは、怪しい奴と思われた方は、こちらへ反論コメントください!
ははは!どちらでもOKですけど!

皆様、とにかく、怪しい人には!!!お気をつけくださいませよ~っ!(←私が言うかな?)

(追加)
実は、「旧約聖書のヨブ記」が好きだったりする真面目な部分もありますよ。
「新約聖書だとルカの福音書」が好きです。
神道だと古代からでも興味があります。
かなりオタクな部分は、一応押さえてますので・・・専門的なお話がよければ???
「あ~、神様オタクは結構。」ですか?
やっぱり断られるよね~!(あははは!)


人気ブログランキングへ:

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。