☆皆様、大変ご無沙汰してました!☆ It's been so long time ... - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆皆様、大変ご無沙汰してました!☆ It's been so long time ...

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
皆様、こんばんは。
なでしこ☆です。
ご機嫌はいかがでしたか?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


突然、なんの説明もなく、暫くの間マイブログを離れてたことに対して、
皆様には、大変失礼を致しました。

私は、少し元気がでて参りましたので、とりあえずマイパソコンとマイブログに触れることができ、
そこで、こちらをご覧の皆様にご報告がわりに、本日は、マイ記事を更新いたします。

しかし、個人的なことを具体的に書くことを避けてきたブログですから、
(理由=私の周りの方がたに、ご迷惑が及ぶことを配慮した上の事ですが。)

こちらをご覧の皆様には、マイブログをお休みしていた間、ご心配をおかけしたかもしれません。
その事について、私の心は少し痛みましたが・・・とにかく、元気で生きておりますので、
ご心配なさらぬようよろしく御願い申し上げます。
そして、これからもヨロシク御願いします。いつも皆様には感謝しております。

そして、ここを離れていた間、少しは成長できたのかな?と思うことがありました。
まずは、おばさんになったこと!
私の親しい友人夫婦にやっと子供が生まれました!(日本人ではありません。)

こんな嬉しいニュースはありません。
(実の甥っ子はいます・・・。)
親になった友人から、「あなた、おばさんなったわよ。」と言われたのは初めての経験ですから。
とにかく、こんな近況で申し訳ないのですが、嬉しいのでこちらでご報告いたします。

ちなみに、現在のなでしこ☆は何をしているのか?というと、「ダンリャリ」実践中!
そして、当然、英語も独学で勉強しております!
もちろん、日本と世界の歴史を勉強してますよ。
霊的なことは、勉強する必要はないので・・・そちらの事は忘れてます。(ははは!)

今年の秋の出来事で1番素敵な事は、最近「竜座流星群」を海で見たことかな。
(とても綺麗でしたよ!)

そうそう、自民党新総裁は、なでしこ☆の予想どおり「安部晋三氏」でしたね。
友人は、なぜか?以外だったみたいだけど・・・。
なでしこ☆的には、よかったよ!
だって、安部氏は、男前だもの。(←そんな理由あるの?ある!ある!あるんだよ!)

えっと、こんな取り留めない文章書くのは、いつものなでしこ☆のキャラなので許してね!
では、今日はここまで!でおしまいにしますね。

皆様、次に何時会えるかはまだ解りませんが、また、きっと近いうちに合えると思います。
それまで、ご機嫌よう!
秋になるとすべてが美しく、「古代の人々の秋に対する喜び」を連想させてくれます。
それが、なでしこ☆にとってはとっても嬉しい季節。
「日本の秋」は、本当に私の大好きな季節です。

そして、今回はここで皆様とはお別れ。
すべての皆様に感謝つつ、この秋が皆様にとって実りある良い秋になりますように!
マイブログより祈っております。

" Have a fun with lovely autumn season's something in this year !"


人気ブログランキングへ:

コメント

もう秋・・・

お元気そうでなによりです。
じつに光が柔らかくなって、そして夕空をみるのが楽しみですね。
我が家では、まだサルスベリやムクゲが咲いていて、金木犀は匂ってきていません。例年より2~3週遅いですね。

もう秋か・・・いっぽうこう歌った詩人もいます。

Autumn already! - But why regret an eternal sun if we are embarked on the discovery of devine light - far from all those who fret over seasons. (Rimbaud)

お久しぶりです!お元気でしたか?

うたのすけ様へ
さっそくコメント頂けて嬉しいです。本当にありがとうございます。

こちらでは、2・3週間前?から「きんもくせいさん」は、既に満開で、
そこらじゅう良い香を漂わせていますよ。
「ムクゲさん」もたくさん公園などでみかけます。かわいい!
それから「彼岸花さん」も白や赤やピンクなど、
あちらこちらに咲いていて、とても綺麗ですよ。
私は、ちいさい秋をみつけて、楽しんでいます。

それから、
ランボーさんの詩をありがとうございます。
彼の詩は、一度も読んだ事がないので、この英語の詩だけの感想を書きますね。

ある時代を季節に例えた歌みたいですけど・・・難しい詩ですね。
(下に訳してみたけど・・・。現在が「秋」で、過去の「夏」を惜しんでいる人に、向かって書いたのかしら。)
「ランボー訳詩byなでしこ☆」

もう既に秋!
なぜ、私たちは夏(永遠の太陽の季節)から、
秋になったことに後悔するのか?
私たちが、神の光を発見して、(秋へむかって)船出したというなら。
過ぎた季節に思い悩むすべての人から、はるか遠く離れて。

さて、この詩ですが・・・。
ルネッサンス時代か?ヨーロッパ産業革命時代?に読まれたものですかね?
(↑かなり適当だから、全然ちがったりして!)
でも、少し暗いですね。というか、かなり。(ははは!)
私は、この詩人さんに少し興味がでてきましたけど知識がなくてごめんなさい。
たぶん後になりますけど、調べてみます。

うたのすけ様は、
日本に限らず文学や歴史、宗教などもよく知ってるんですね。とても、刺激になります。

それから、
そちらでは、「サルスベリさん・ムクゲさん」が、
まだ咲いているということは、まだまだ、暖かい日が続くかも?ということですよね。
今年は、秋がながく楽しめるかもしれませんね。(やったー!)
また、これからもそちらのブログへ遊びに行きますね。
そして、うたのすけ様的視点から「日本の秋」を再発見出来たら嬉しいですね!それが、いまから楽しみです。
それでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。