☆・・・頭痛い。☆ - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆・・・頭痛い。☆

皆様こんばんは。
How are you today?(ご機嫌はいかがですか?)

お腹一杯、夕食を食べて・・・苦しい。。。(ホント贅沢な悩みです。)
日本は、本日11月20日(火曜日)なんですけど・・・季節は、もう冬になりまして、
こちら等では、10℃前後の気温で、だんだんと寒くなりました。
天候は、まだ秋の空のように午前と午後でよく変ります。
でも、そのお陰で?今年は紅葉が美しく・・・空を眺めるのが楽しくて楽しくて。。。
つい、足元を見ることを忘れ、
ドングリの実が落ちている事さえ気がつかず、友人に指摘されて、
・・・足元にも冬が来ている事を発見するという毎日。

なんだか、ここまで書いていると、あれ?
頭が痛い?こと書くの忘れてる?(ははは!)
そうです、私最近頭が痛い事が多いんですよ。
それは、私の頭の血管が収縮しているから頭痛が起こっているのではなく。
私の頭の容量以上のことを、常に考えなければならないから、
頭が痛いという表現になってしまうのですね。

日本語って面白いでしょう?

本当に、頭が痛いのではなくて、沢山のイシュー(問題)を一度に解決しようとすると、
頭の中が一杯一杯で大変な事になってしまう・・・・という事なんです。

頭のストレス(緊張)ですね。
もう、こうなると私は、すぐギブアップ(降参)してしまうのですが・・・今回はそれも難しい。

それでは、なでしこ☆は、いったい何を考えてるのか?
ここには、書けないほどたくさんあるな・・・。
でも、突然視界が開けたように、すっきり解決することもあるので、
しばらくは、そっとこの状態をキープ(維持)することにします。
(自分で解決できることは、すぐ解決しようと思いますけど。)

内容は、多すぎて書けません。
でも、こんなに、頭が混乱したのは、久しぶりかな~。
たぶん、3年ぶりかも。

また、こんな状態になるなんて思わなかったけど、今回はトラウマ(精神的外傷)になってるから、
もっと、大変に感じるのかも?しれません。

とりあえず、ここは、神におすがりするしかない!

といっても、神と言うものがよく解らない私にとっては、心もとないのですが。
だって、神って私にとってそんなに具体的なものではないから。(あはは!)

神が仏か、仏が神か?
鶏が先か、卵が先か?
頭が足で、足が頭か?
天国が地獄で、地獄が天国?

「しかし、真実だけは、1つしかない。」(←これだけは、人間がごまかす事ができないもの。)
真理(=真実)は、神の1つの現象ですから。
その現象は、具体的に見ることができる。
つまり、言葉より、経過を見ると見えてくるもの。
そこに、真実が見える訳です。
そこを見ているだけでいい。
今は、この部分にしか、すがるものがないと感じているんです。
(正義は、人の数だけありますから、正義は、当てにならないと私個人は考えています。)

私が信じられるものは、この部分の「真理=真実」だけ。
そうか、すがるところがあるだけマシかな!
厳しいようですが、
なでしこ☆は、「人間が神となずけたもの」を素直に信じれるほど、よい時代を生きてません!

しかし、
「神などいない。」という人間の様に、強くも逞しくもない!
「死んだら終りだ!」なんて、言い切るような、頭の固い人間にもなれない!
だって、魂が見えるからです。(←これ、私だけ?)

私は、すべての魂の存在を信じる。
それが、神と関係するのだと思うけど、よく解らない。
見える事から、判断するのみです。

その基準は、私が大きく歪んでいないこと。
自分が歪めば、基準が間違ってくるので見ても意味がない。
自分の歪みは、先人の魂を「鏡」として比べて見たら解る。
歪んでいない人間の魂は、私の「鏡」の基礎になる。

あ!皆様、すみません!

また、なでしこ☆的世界に入りこんで、勝手に記事を書いてしまいました!(あはは!)
とりあえず、つぶやくときのなでしこ☆は、不思議で抽象的な文章になります。
だから、解らない人は、無理についてこないでいいですよ~♪
(あなたも頭痛くなりますからね~!)
例えば、「見えないもの」を見える!と言っている人を見ているような・・・不思議な感覚?
でも、「何となく解るんだな~♪」という人は、どうぞ!お読みくださいませ。

さて、頭の痛い話は、ここで終わりますが・・・。
今日は、N●Kの相撲中継を少し見て・・・お相撲を見ながらその、周りのお客様を見ると、
日本は、とても景気が悪いんだな~と感じる・・・。

「なでしこ☆は、なぜそう思うのか?」

それは、空気!空気が違うから!(←これは、本当に冗談ですよ!すみません!)
そうじゃなくて、普通のお客様が少ないということです。
かなり、服装で見分けられるんですよ。専門的なお仕事の方が多いということが。
つまり、どの職業なのか?だいたい解っちゃうってことです。
そんな、視点もなでしこ☆は、持っています。

TVを見ていても、皆様と視点が少し違う?というか、相撲の試合もちゃんと見てますよ!
受け取る情報量が皆様と少し違うかもしれませんが・・・。
もちろん、横綱:白鵬(はくほう)と横綱:日馬富士(はるまふじ)の勝負の行方も楽しみにしてます。
そんな、私は、最近マジでお相撲の歴史に興味を持っています!
今、「土俵」は、私にとって一番の興味の対象になってます!(←ただの相撲オタクか!)
ははは!
最後は、冗談で終わろう!あまりにも痛すぎるつぶやきだから!

頭の痛いという本格的な内容は、
少しスピリチュアルのカテゴリーで具体的に書いてみようと思いますけど。
あまり、ふれたくないカテゴリーなので・・・宗教とか、信仰の歴史の方が人の為になるかな?
実は、なでしこ☆「宗教」には、懐疑的なんです。
でも、色んな神様のお話は大好きですよ。
もしかしたら、私は、宗教には触れないほうがいいのかもしれません。
あなたの夢を壊すことになるかも?いや、きっと壊すな!約束してもいい!(あはは!)

とにかく、だらだら書いたらすっきり!したような気がします。
今から、昨日の洗濯物をとりあえず洗濯しようっと!(←えい~っ!暴露だ!)
ははは!

では、今日のなでしこ☆に、最後までお付き合い頂き、ほんとうにありがとうございました!
皆様、だんだん寒くなりました。
暖かくして、風邪など引かないように。
今宵は、良い夜をお過ごしくださいませ!


人気ブログランキングへ:

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。