☆すべての魂のために。自由と平等と平和。☆ - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆すべての魂のために。自由と平等と平和。☆

皆様、こんばんは。
ご機嫌はいかがでしょうか?
なでしこ☆は、マザーテレサさんとおなじく法王ダライラマ14世さんのファンでもあります。
日本の地上波のニュースではあまり目立たないために最近までこのニュースを知りませんでした。
個人的なニュースですけれど、その記事をUPいたします。

【完全版】ダライ・ラマ14世法王 特別講演[桜H24/11/23]

(参考動画:ユーチューブ版「日本文化チャンネル桜」より)

法王ダライラマ14世さんは、英語でお話されるんですね。
英語やっぱり必要ですね。
彼のすごい、お心遣いに、じっと観察してしまいました。(ははは!)
興味のある方は、どうぞ法王ダライラマ14世さんのオーラを見てくださいませ。
もちろん、講演内容はすばらしいですよ。この内容の中にもたくさんの発見があります。
少し長いですが、いいことありそうな気分になれる動画です。
(彼の講演内容は少し高度かもしれませんけれど・・・。)
是非、ご覧下さいませ!
それでは、またね!

※追記※

法王ダライラマ14世のことを少し説明!
チベット仏教の最高位のお方です。
つまり、ローマ法王と同じ感じです。ローマカトリックのトップね。
世が世ならば、どれだけ偉いか想像もつきません。
ダライラマ5世の頃ならば、一般の方がお目にかかることは難しかったと思います。
つまり、ローマ法王と同じく王様からバチカン領を頂くほどの権力を持ったおかたという事です。

この方の人生がどれだけ困難を極めたか調べている人ならよく解ると思います。
わたしは、このような方が行き着いた考えを聞くことができたことをとても光栄だと思うのです。
シンプルかつ繊細な視点だけではなく、仏教を守ってきた人の姿勢を見た気が致しました。
彼にバイアス(偏見)をかけずに見れる人は少ないかも知れない。
小乗仏教と大乗仏教の違いもこの講演でつかめました。
本当に多くの気づきをくれた、法王ダライラマ14世に感謝です!


人気ブログランキングへ:

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。