☆もう少し冷静になりたい・・・。☆※訂正しました! - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆もう少し冷静になりたい・・・。☆※訂正しました!

(注意)
このカテゴリーは、
主に、日本人なでしこ☆の本音を中心に書いているものです。
たまに、なでしこ☆の家族や国内で出会った日本人であろう人、
などの本音も書いていきます。

決して、日本人全員と言うわけではなく、
なでしこ☆が見た日本人と日本人なでしこ☆の本音の記事ですのでよろしく御願い申し上げます。

今回、なでしこ☆はとてつもなく慌てています。
それは、完全にパニックという状態に近いものです。
なぜ?そんなに慌てているのかというと、
衆議院総選挙が間近に近づいているためなんです。

しかし、それだけではありません。
以前、ここに書きましたがなでしこ☆の受け取るメッセージについても胸騒ぎがするからなのです。
そのお話は、別のカテゴリー:スピリチュアルのお話でいたします。

なぜ、選挙に慌てるのか?
それは、来年の選挙ならこんなに慌てたりしないのですけど、
今年それも12月16日に投票だという事で・・・勉強不足で選挙に行くのが嫌なんです。(汗)
こんなことなら、自分の感を信じ、ひたすら勉強しておくんだったと後悔しました。
選挙なんて、あまり詳しくないので以前も勉強したのですけど・・・ホンマにセンスがない私。
とにかく、今慌てて猛勉強しています。それで、パニック!なんです。

そんな私は、最近会う人殆どの人に
「自民党総裁安部安倍晋三氏推薦話をしてしまう!」
・・・。落ち着くんだなでしこ☆!

病院のドクターにまで、安部安倍さんを推薦してどうする!
少し冷静になれ!


※訂正部分に斜線を入れてます。

お詫びに安倍晋三氏のHPをUPしておきます。
皆様、安倍さん~すみませんでした。
<(_ _;)>
====================================================

衆議院議員 安倍晋三 公式サイト
http://www.s-abe.or.jp/
====================================================
まだ、勉強も途中なのに・・・。
しかし、冷静になれない自分がいる。。。
今度の選挙ほど多くの人に投票に行ってもらいたいから。
そうでなければ・・・また、日本人は民主党政権下での悪政に苦しめられたように、
苦しむ事になるのだから。

しかし、そんな時ほどあせってはいけないと思うのです。
日本人が、夢中になると、どうしても全体像に注意を払うことを忘れる。
何か重大な事を忘れているのではないか?
そんな、冷静な声が心のうちから聞こえてくるのです。
確かに時間は確かにあまり残されていません。
しかし、だからこそ確実に行動しなければならない。

勉強中なのに、人に推薦しちゃう!
↑これ、なでしこ☆の悪い癖なんです。
おまけに知らないことは、特にパニックになりやすい!
これからは、気をつけます。

2011年3.11の福島原発による災害の時もそうでした。
あの時、パニックって水や備蓄薬や食品などを買いに走りましたよ。
頭の中で「オイルショック当時のトイレットペーパー買占め事件」を
知った時のような感覚を覚えながら・・・。
トイレットペーパーと生命の危険、これ関係があるのか?
本当に、何にも知らない状態で行動していいのだろうか?と。
去年、私の住むエリアで原発事故による水の汚染を気にしなくては行けないのだろうか?
これを人に薦めるべきなのだろうか?と。
あんな原発事故が起これば、日本人じゃなくてもパニックにはなるだろうと思いますが、
電気が使えないとか、食べるものがなくなるとか、水が飲めなくなるとか、
仕事場が使えなくなるとか、病院が営業できなくなるとか、あるエリアごと町が消えるとか・・・。
こんな状態は、私の人生では経験がないから。(あ、電気が使えない事(停電)はあったな!)

「でも、私の出した答えは、走りながら考えること。」でした。
今出来る最善の事をしよう。あとで無駄だったらそれは、それでしかたない。
でも、今最善の事をしなかったら、私は後で悔やむにちがいないと。

そうゆう状態は「ショックドクトリン」とかゆう心理と似ている。
その影響で、皆様安全、安心を保障するものに意識が集中するようになりましたよね。
そして、原発アレルギーにもなった。

あの原発問題はね・・・あれは、知らない人ほど恐ろしく考えちゃうんだけど。
結論は、原発だけ止めても安心にはならないんだよね。
原発を止めるにも40、50年はかかるし、その後もそれを管理する為のリスクが大きい事を知るべきです。
つまり、原発を止めなくても止めてもリスクは変らないわけです。
それに、原発の問題は、核保有国や原発稼動国の世界中で解決する問題だよね。
日本だけが止めても世界の原発工場はなくならない。
それを、どうするのか?
(↑なでしこ☆は、エネルギーのベストミックスを探りながら、原発危険度を減らす研究をして行く。
これが現実的な選択ではないかと思うのですが。)

あ!お話がそれましたね!

そこで、今回の衆院選挙は、少し冷静になって投票に行きたいと思ってます。

もちろん、わたしが入れる人は、決まってますよ。
もう冒険はできませんからね。第三極?それだって民主党と自民党と社会党?の人なのでしょう。
結局メンバーは、現在と同じようなものです。政党の名前が増えただけだから、公約を見なくちゃね!
私は、既にネットで色々な政党の公約を調べました。
公約が曖昧なものや、実行方法が極端に非現実的なもの、ころころと変るもの等、
解りにくいものはダメ!です。これからも調べて、その後の変化を見て行きますよ。
周りの人にも具体的な情報を多くの方にお知らせできればと思います。
今回は、本当にどの党に入れたらいいのか?解らない人が多いと思いますから。

特に選挙に行かない若い方へ!
ほら!そこのあなたの事ですよ!(ははは!)
なでしこ☆の政治の知識は、浅いけど、日本の若者の政治への感心はもっと低いのかもしれません。
それにも、焦りを感じます。

が、しかし!!!!!
今回は、若い人に選挙に行ってもらう!今回だけは、はってでも選挙に行くのだ!

私たちは、一人で、2票も持っているのですよ。

よし!
日本人よ、特に若者たちよ、選挙に興味を持とう!
選挙権があるひとは、それだけで幸せな人です。
その権利は、この国には既にあります。では、その義務を果たそうではありませんか!
日本人なでしこ☆は、そう思う!

それがわからないお方は、自分で自分の未来を亡くしてしまう人ですよ。
日本人として選挙に行く事は、そんな命がけのことではないはず。
ただ、近くの投票所に行って自分の入れたい人と党に票を入れるだけでいいのです。

外国では、それさえも許されない国があるのです!!!!

「ここ日本は、一党独裁国家ではない。」
「自由に世界の政治の話をしましょう!」


そうでなければ、この国は、独裁国家か!と言われてもしかたないのではないですか?
日本の若者の皆様、どうか政治に興味を持ってください。
外国人との会話には、「宗教、政治、歴史、芸術、教育」などの知識は必要です。
これらがなければ、彼らと何を話すというのですか?
それ、結構・・・切実ななでしこ☆の心配でもあります。
外国人とお友達になりたいなら、選挙の話題ができるユーモア人になろう!

「でも、日本人って普段どんな会話してるのだろう?」

まさか!
芸能人とかゲームとかアホな話ばかりしてるんじゃないでしょうね?
え?
家族や友達、景気の話や事件、それから、音楽やTVの話とか?
それから恋愛?不倫とか?イベント・・・あ!仕事のお話も沢山してるよって?

なでしこ☆・・・・本当にビックリ!!!!しますよ。
衆院挙はもうすぐなんだから!選挙の話もして下さい!
あ~心配になってきた!日本は、本当にどうなるんだろうか?
いや、冷静に冷静に!
もっと冷静に見なくちゃな。本当の世の中はそんな人ばかりじゃない。本当に・・・そうだといいな。
今回は、ちょっとバランス失ってるなでしこ☆の本音話でした。(ははは!)



人気ブログランキングへ:


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。