☆年があけてました。おめでとうごうございます。☆ - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆年があけてました。おめでとうごうございます。☆

皆様、新年あけましておめでとうございます。

2013年は、癸巳でございまして、恵方は「南南東」だそうですよ。
いろいろとありそうな本年でございますけれど、とにかく笑いましょう!
皆様、今年もよろしく御願い申し上げます。

さて、振り返ると・・・去年は年末が大忙しで、マイブログを更新する事ができませんでした。
すみません~!
政治や経済のお話をするつもりだったのですが、色々ありすぎてできませんでした!
今年は少しは勉強の成果をお見せできるといいなぁ~。
スピリチュアル系のお話もできませんでしたね。。。<(_ _;)>(・・・失礼しました。)

去年の衆議院総選挙では、
「自民党が274議席を獲得し、安倍政権が発足!」公明党とあわせて3分の2議席を
超えるという状態です。とりあえず、民主党は・・・国民からNOと言われた。
これは、かなりの変化ですね。
ただ、あまり嬉しくない。マスコミのせいですけど。あまりにも民主党ひいきがひどい・・・。
朝日TVの報道ステいしょんとか・・・N●系のニュース等はメチャクチャ自民党に対してネガティブ。
よく解らないマスコミ情報のお陰で、本当に見たいTVがない!
・・・でも勉強がはかどるからいいんですけどねっ!

実は、なでしこ☆は去年の暮れは、経済と選挙の勉強しっぱなし!という悪夢な状態に。

なんと、我が選挙区に応援に来た安倍晋三氏と握手させて頂きました。
その時、こっそり「1国民のメッセージ」も伝えることが出来たのですけど・・・。
あの時点では、ひっしで自民党を応援してました。
そして、投票日には、家族全員で投票。親戚にも投票に行くように促しました。

その後、我が地区の開票参観人として、開票所にて最後まで選挙の行方を見届ける形で、
日本の選挙にどっぷりつかりきったよ~。
その結果、我が地区の自民党新人がめでたく初当選いたしまして、
私の2票が生きた選挙になりました。
しかし、とにかく疲れた。。。生まれて初めてまじめに選挙に参加したからなんですけど。
しかし・・・戦いですね~人生も選挙も何もかも。

そして、年末年始は、溜まっていた家事に追われ・・・夜にはダウン!
初詣まではなんとか動いた体も・・・3日から風邪でダウン!
今年は、本当に思うようには行かない出しとなり少し残念ですが、
最近やっと復活できて、マイブログを更新してますよ~っ♪

さて、なでしこ☆と言えば、不思議キャラ!

では、早速今年とし始めの「不思議キャラ発言」をはじめますかねっ!
私がイメージする新年のラッキーカラーのお話を1つ。
去年イメージしたのは緑色だったのですが・・・ここでは、去年お話してません。
「当たり前~♪当たり前~♪それは、怪しい!」(←「当たり前体操~♪」のリズムでどうぞ!)

さて、緑といえば、こころの部分を意味する色ですよね。
(※色に関するお話の知識は、オーラの色を参考にお話しています。)
なので、去年は心の問題が大きく「いじめ問題」も「自殺の問題」も深刻だったのではないかと思います。
去年は、この問題を記事に出来なかったのですが、
今年は少しだけ、こんなお話も書いて見たいと思います。

今年の色なんですけど、それは・・・「オレンジ色」なんです。
オレンジ色は、人間関係や物事のバランスを保つ必要のある色なんです。
赤と黄色を混ぜたら・・・オレンジ色ができますよね。
赤は「社会」、黄色は「自分・個人」ですけど、その中間の色がオレンジ。

つまり、2つの色のバランスでできている色なんです。
ですから、バランスを取らなければ色が簡単に変る訳ですよね。
ずばり、今年はバランス力が試される年ということになりそうです。

「色んな意味で、バランスが大切な年なんですよね?」

バランスがある人が成功を収める年ということが言えそうですよ!

だから、皆様には、せめて規則正しい生活をするといいと言いたいですね。
また、オレンジはユーモア色になるので、笑うといいと思います。
笑いは、体にも人間関係にもいい事だから!簡単ですよね。

「え?笑うの厳しいって?」
じゃオレンジ色のメイクして、オレンジ色のものを食べてオレンジ色の小物を持つように!
(↑これは、マジで冗談ですよ!本気でオレンジ色を持つなんて実行しないで下さいね。)

断っておきますけど、風水じゃありませんので、本気にしないでくだいさいよ~っ。
色のイメージは、1年がどういう感じになるか?というイメージですのでね。
だから、今年は、特にバランスを大切にして欲しいといいたいだけ。
特に、ケンカしかける人ほど損をする年になるでしょうね。
とにかく、
バランスが崩れやすいから、多少のバランスの乱れはしかたないと思って、
地道にバランスを取る事なのだ!
そうしていると段々バランスが整ってくるよっ!(よっしゃ~!)という感じで
よい1年を目指して行ってくださいませ。

「今年は、真面目に規則正しい生活をしようね!」

しかし、これも当たるも八卦、当たらぬも八卦ですけどね。(ははは!)
こんな内容でいいのかな~♪
そんな感じの1年になるのかなぁ?ということを書いてみました。

皆様にとってよい1年になるように、新年初めの「なでしこ☆メッセージ」でした~!



人気ブログランキングへ:


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。