☆これは、夢か現実か?☆ - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆これは、夢か現実か?☆

皆様、こんばんは。
今日は、はやく寝すぎたため夜中に目が覚めたので夜中に更新です。
ご機嫌いかがというより、ぐっすりお休みの所・・・こっそりの更新です。

「予言」という謎めいたカテゴリーは今日で終りに致します。(いきなり!)

私は、(誰かにとって)ここのカテゴリーは、必要ではないように感じます。
私が何かを予言しようと予言しまいと現実的に実証できない事象を、
私の個人の感覚によって安易に発言することは暗に不安を招くだけだと思います。
予言は、危機感を持っている人には役に立つのだけれど、
それ以外の人には理解しがたいものである事を体験で知っています。

私が心から思うことは、予言は良いものだけにしたい。
しかし・・・それは無理というもの。
「予言」というのもを封印するしかないと思います。

私の近くにいる人は、10年ほど私の予言の影響を受けたと思います。
本当に命を救われた人もいると思いますが、
ぜんぜん意味が解らずに生きている人もいます。

私がこのカテゴリーを設けた理由は、「占いや霊感などのサギに会いやすい人に一言いいたい。」
という気持ちが大きくなっていたからです。
ご先祖や友人や神のような存在というものを軽んじて、損得だけを見ている人に苦言を呈したくて。

しかし、現在はそのような気持ちは失われてしまいました。
私もすこし大人になったようです。
これからは、穏やかにそのような人達を見ていこうと考えるようになりました。

「人は、騙(だま)される事も勉強なのです。」
人間は、騙す側の気持ちになった時、騙されなくなるのだから。
相手の気持ちを理解するためにも色々経験したほうがいい。
相手の気持ちを理解すれば、それだけ魂も成長できるというものです。
この世は、魂を成長させるためだけの「修行の場」なのかもしれませんよ。(←仏教的だね♪)

だた、「コレだけは辞められないだろうな。」というものが私にはあります。
それは、人が生命の危機にある時などに、その人の近くにいてそれを支える魂(たましい)の
存在やメッセージをお伝えする役割です。

なぜそれが解るのかは、私には解りませんが、
ただ、子供の頃から解っていたという事実があるだけ。
そのために、かなり苦労しましたよ。(ホントに。ずっと緊張状態が続いたから。)

ある人が、「霊感のある人は大変でしょう。よく自殺したくなるそうですね?」と
私に聞いた事があります。(苦笑)
「私は自殺なんて一度も考えた事がないので、よくわかりません。」と答えました。
むしろ、自殺なんて許されない!と霊たちから教えられました。
ちなみに、死にそうになったことはあります。(←あはは!)

自殺をした霊に会った時、
自殺された方でもうつ病の友人を助けに現れたことがありました。
霊の存在が解る人ほど自殺をしてはいけないという事を知らされているため、
自殺を何度もしたくなるということはないと思います。

ただ、私の場合「こんな場所(地球)には生まれたくなかった。」と
思ったことはあります。(ここは、暴露話です。)
本当に、気苦労は絶えず、怒りも、哀れみもなくなるほど消耗する場合が多かったように思います。
だからこそ「神さま好き」になったのだと思いますけどね。

さて、文章がだらだらと長くなりました。
最後に予言という次元までいかないけど、不安なことを1つだけ書いて終りにしたいと思います。

アルジェリアのテロ事件で日本人他世界の人が犠牲になった事件なのですが、
まだまだ起こる可能性が高いですよね。
ニュースなどをよく見る方は、その可能性を知っていると思います。

少々なでしこ☆的な勝手な見解を申し上げると・・・
今年、海外旅行を計画される方にアドバイスを致します。
まず、東アメリカそして、ヨーロッパ・地中海あたりのテロに注意して下さい。
行く人は少ないと思うけど西アフリカ(元イギリス領)も危険エリアです。
不思議なのは、すべて白人圏で、ある程度知名度のある都市という事です。
(そして、中東にある国が何故か浮かぶ訳ですが・・・ここが原因という事でしょうか。)
残念な事に日本人も巻き込まれる可能性が高いと心配しています。
今年は、物騒な1年になりそうです。もう既にこれですからね。
日本人は、本格的に危機管理をしっかりとして万全の状態で行動をしましょう!

さあ、これで最後の予言!。なんだか気分がすっきりしています。
これで私も普通の人になれる。今日「早く人間になりた~い♪」という望みが叶いました。
では、このカテゴリーは本日を持ちまして終了~!
皆様、「なでしこ☆の予言」を最後までお読み頂きありがとうございました。<(_ _)>


人気ブログランキングへ:

コメント

こんにちは

個人的な意見でしかも短文で失礼致します!!

個人的には危機管理の為に予言は是非続けていただきたいです!!

当たる当たらないよりも知ってるだけで、もしもの時の初動が違うと思いますし、その一瞬の判断が明暗を分けると思っておりますのでこれからも参考にさせていただきたいです!!

勝手ながら失礼致しました!!

危機管理能力をやしなうためにも…

こんばんは。
「予言」のコーナーが終了ということですが…
私はそれでよいと思います。

↑↑↑の方(さくら様)が
「危機管理の為に予言を続けて欲しい。
もしもの時の初動が違うと思うし、その一瞬の判断が明暗を分けると思っている。」と書いていますが…

こんなもの他人のそれも予言なんてのに頼っている以上、
自分のその危機管理能力なるものは 絶対に養われないと思います。

自分なりに情報を収集し、痛い目にも遭いながら経験を積み、
相手(敵)の行動パターンや考えていることを読み、
先手をうつ能力は自分で養っていくべきです。

例えば自衛隊員の方々が、予言を頼りに動くのでしょうか?
違うでしょう?
沢山の訓練や海外派遣などで経験を積み、それを力にしていくのではないでしょうか?

そもそも…
「もしもの時の初動が違うと思うし、その一瞬の判断が明暗を分けると思っている。」
というのは自分が助かりたいからでしょうか?

他力本願の予言などに頼るから多くの人が、くだらない信仰宗教や占いに騙されるのではありませんか?
ここの管理人さんは、騙されない力を読者に養ってもらうために、
予言のカテゴリーを作成し発言してきたのだと思いますが、
手取り足取りというのは、みんなの成長にならないことも考えて、
終了の決断をしたと私は思います。

自分の人生は自分しか切り開くことはできません。
他人が何かしてくれることなどほとんどありません。
その甘い考えこそが危機管理が出来ていないと言わざるを得ません。

キツイ事を書いて申し訳ありません。
これからは、国民1人1人が力をつけていかなければいけない時代だと
考えるので意見させていただきました。
失礼いたしました。m(_ _)m

さくら様へ

はじめまして、さくら様。
・・・というよりこちらのカテゴリーをご覧頂いていたようですね。
こんばんは。いつもご覧頂きありがとうございます。

>個人的な意見でしかも短文で失礼致します!!

↑ぜんぜん、問題ないですよ。これからも素直なご意見お待ちしております。
それから、これからも「危機管理の為の予言」を続けて欲しいとの意見ですね?
「なでしこ☆の予言」が当たる当たらないとかの問題より、
「前もって知る」ということが危機管理上、
大切だと言う事ですよね。だから、やめないで欲しいと。
このさくら様のご意見は、私の記憶にとどめておきます。

しかし、「なでしこ☆の予言」というものを信じる人がいて、かなりの驚きを感じているのも正直な感想です。
(以前もここの予言の記事は、何かしらのコメントを下さる人がいたので。)
私レベルの予言をする方は、どこにでもいるような気分で書いたものが、
どこかの誰かの目に留まるとは・・・とても不思議な気分なんですね。

さて、さくら様のコメントに丁寧にお答えしたいのですけれど・・・、
正直申し上げると「私は、一度決めたことを変えれるほど器用な人間ではないのです。」
私を知っている人なら、この文章の意味をよく解って頂けるのですが。(悩)

予言は・・・今の私には少し荷が重過ぎるんです。つらい内容のものが多いですから。
そして、皆様にも人間を見る目をもう少し養って欲しいというのが本音です。
確かに予言とは、信じる人にとっては何かしらの意味のある事だと思います。
でも、偽者ばかりが多い現状で騙される人の多くが予言に頼りすぎており、
自分で考えたり情報を選別する能力を使っていないと感じるのです。

あえて、さくら様にお答えするならば、
予言は封印するけれども、霊的なメッセージは伝えていくという事でご理解頂けないでしょうか?
私の予言より、さくら様の危機管理のほうが数段も上なのではないかな。
私の予言は必要ないですよ。なでしこ☆は断言してもいい。

一等兵様へ

はじめまして、一等兵様。
こちらのブログをよくご覧頂いているようですね。
こんばんは。
少し私の記事の内容を丁寧にご説明頂いているようなご内容ですので、
時々、恐縮致しながらも最後まで読ませて頂きました。
なでしこ☆に大変ご理解のあるコメントを賜り誠にありがとうございました。

>他力本願の予言などに頼るから多くの人が、くだらない信仰宗教や占いに騙されるのではありませんか?

一等兵様、そのとおりです。
一等兵様の様に、言葉は常にはっきりとしなければいけないと思っているのですが、
私は、はっきりとした言葉が使えなくて・・・。(え?言ってるぞ!って?)

>自分の人生は自分しか切り開くことはできません。
>他人が何かしてくれることなどほとんどありません。
>その甘い考えこそが危機管理が出来ていないと言わざるを得ません。

一等兵様のこのご意見、
まるで今の日本の危機管理の弱点そのものですね。(泣)

なでしこ☆は、この感覚を基本に持って生きて欲しいと思いますね。
このような考えを常に持っていれば、
自分の頭で考えて自分の直感力で危機を回避できると思いますね。

話は、個人的なお話になりますが、
お笑いでオセロの中島氏という方は、霊感サギで人生が狂わされてしまった人ですが、
私のまわりには似たような若者が多い。
霊的なことに興味の多いのは仕方ないとして、
裏を取る(情報収集とその確認)という基本的な事もしていなかったりして、危ないんです。
よく注意はしているんですけど・・・欲なのか未熟なのか?学ばないというか?これが現実ですね。

>これからは、国民1人1人が力をつけていかなければいけない時代だと
>考えるので意見させていただきました。

本当にそうですね。
これからは、国民一人ひとりが力をつける時代に入りました。
私は、これからどんな風に皆様が力をつけていくのか見るのが楽しみなんです。
(うそ、実は心配で一杯ですが。)
なんとか前向を向いて朗らかに、皆で一緒に力をつけて行きましょう!って思いますね。

私がこれまで実際にどう生きてきたかを三等兵さんは全てご存知な上でその発言ですか?

全く知らないでしょ?

自分の身分も明かさず他人のスペースのしかもコメント欄によくも図々しく他人批判を展開できますね

浅はかすぎて呆れます

三等兵に話しかけておりませんので、日頃のストレスや鬱憤を筋を通す事もなくただのストレス発散をされるのであれば、どうぞご勘弁下さい

私は三等兵ごときに興味はありませんので

わたしはなでしこさんとお話しているだけなので、どうかお黙り下さいませ

私とあなたは今のところ関係ありませんか

ご縁があればまた是非お願いしたいですが、筋の通し方も知らず礼儀知らずなお前とは今後もご縁を感じませんのでさようなら

その辺で今後も勝手に一人でどうぞ


なでしこさん、せっかくでしたのに残念ですね

さようなら

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。