☆あ~弱い、弱すぎる。☆※訂正しました! - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆あ~弱い、弱すぎる。☆※訂正しました!

皆様、こんばんは。
ご機嫌はいかがですか?
最近なでしこ☆は「規則正しい生活」を心がけてます。

が~ぁ、しかしっ・・・、それにしても日本の天候はどうなってるのか?
暖かいと思えば・・・寒い!寒いと思えば・・・暖かい!
バランス悪すぎるやろ~~~~!最近の天候は!地球もバランスを崩しているよ。(ははは!)
さて、今年はバランス大事ですから、こつこつとバランスをとりながら風邪など引かないよう、
お気をつけてくださいませ!

西日本側の方は、2重マスクをして中国からの大気汚染をしっかり防ぎましょうね!
かなり手ごわい埃が空気に混ざってて、大変だそうですから。。。

やはり、「今年は、危機管理の年」ですね。
とにかく、なんでもご自分で気をつける習慣をつけてね!
さて、今日のお話は「弱い・・・。」ということについて書いてみようかな~と思います。

それにしてもメッセージのカテゴリーに、この「テーマ」とは?と
思いの方は、するどい!!!!
実は、最近私が気になることの一つに・・・「いじめ」があると書いたのは前回の記事。
今回は、全然それとは関係の無い部分です。ははは!
しかし、今日はコレが気になる!から聞いて!というものを書いてます。

なでしこ☆が現在、感じるのは・・・日本人の弱さについてなのですが・・・。
人間の弱さなのかもしれません。
日本人だけではない。。。(キッパリ!)

もう、いい加減にして欲しいと思うほど・・・・ある部分が弱い!人間たち。
具体的なことをあまり言いたくないので・・・「●●が弱い。」と書くしかなし。
いずれは、詳しくお話できるかもしれません。今は、しんどくて無理!
↑これは、お話すると混乱をまねくので、
「日本の危機」すべてに対してお話しているとお考え下さいませ。


さて、何が弱いかを隠したまま、お話を進めていきますよ。

「もうね~あのね~、ぼくちゃんね~、もうね~・・・。」(←このギャグどこかで聞いた。)
なんていっていいのか?解らない程、私が心配でしょうがない事があります。
もう人間の本質的な事なんで、いいようが無いですけど・・・。

「私、普段は強い人にしかケンカを仕掛けない人なんですが・・・。」
今回は、皆様にケンカをしかけてしまおうかな?
なんて思うほど・・・がっかりしてますから・・・ね。
↑ここは、日本人に強くなって欲しいという気持ちからでた言葉です。

では、お話つづけます。
(明日は、楽しい建国記念日なのいぃ~~っ!気分台無しだぁ~。)

私、「日本人の平和ボケ」とか、「お人よしすぎ」とか、「ばかなんじゃないか!」
という言葉をたくさん言われすぎて・・・今まで本当にへこんでました。
日本人なんで。
でも・・・私よりもそう言われている方のほうが・・・弱いだなんて!!!
これは、かなりショックです。(ふぅ~っ。)
↑これは、なでしこ☆の愚痴なので・・・全部無視でいいです。


何がいいたいのか?というと、
↑日本人の姿勢「自分は正しいから、相手が誤りを訂正するべきだ。」という部分なんですが、
この日本の考え方は、非常に弱すぎるという事です。
例えば、アルジェリアのテロ事件、中国の領海や領空侵犯、毒ガス問題、韓国の竹島問題、
北朝鮮の拉致問題、国内の事故や犯罪などエトセトラ、エトセトラ・・・。

↑つまり、相手の誤りばかり言っている間に、自分の弱い点、(=正しいから相手を非難するだけ。)
に付け込まれて、どんどん事態は悪いほうへ行きそうだよと言いたかったのです。
相手は、自分が悪い事は百も承知で行動している訳です。
もっと違う角度からの対応が必要なのではないか?と言いたかったのです。


「自分の弱点を知らない人が、相手の弱点をつくなよ!」と言いたいのです。
そうすればどうなるか、ケンカですよ。
ケンカしても負けるのは、相手の弱点をついた方なんですよ。
自分の弱みが解らない場合・・・・。

「この意味、わかりますか?」解らないだろうな?この内容じゃ。(ははは!)

「ケンカするなら自分の弱点・・・ちゃんと知ってくださいよ!」
ケンカに負けたくないのなら。いいですか?覚えて置いてください。
相手の弱点は自然に見えるもの、自分の弱点こそが見えないものです。
そこをつかれたらおしまいですよ。


「今年は、ケンカしかけるほうが不利だ!」とあれほど言ったのに・・・。
「自分の弱点は、しっかり守れ~~~っ!」
「弱点があるうちは、ケンカはふっかけるなよ!」
「守れば、相手はそれだけで不利になるぞ!」
「そしたら、せめて来る!だから弱点を点検しておけ!」
「そしたら、なんとか勝てるから!」


相手の弱点と自分の弱点を両方理解している場合、初めて戦の準備ができるんでしょう?


そして、ケンカの目的意識!はっきりさせてくださいよ。
「ケンカするなら、何が目的なのか?」
それが相手に伝わらないとずぶずぶの泥沼の戦いになるよ!
↑今の日本人は現状を具体的に把握するべきしょう。
現在、すでに日本はある外国との間で戦闘状態に入っていると考えた方がいいでしょう。
そこには、数カ国との関係をもつ組織も関係しているのでしょう。
ここは、地球儀を見て考えないと本当の状態は見えてこないと言いたいのです。
大きな事件や事故だけに捕らわれるのも良くないと思います。


「いろはのい」は、まず自分の弱点を知ろうね!自分だよ、自分。
これは、なでしこ☆の「愛のムチ」と思ってください。

国と国とがケンカしたら・・・紛争=真剣勝負になるでしょう。たくさん死人がでるよ!
それを決めてれば、覚悟もできているし、戦えるでしょうけど。
突然では、無理でしょう。
↑これは、日本の政府の危機管理についての疑問です。
日本政府は、裏でもきちんと対策を採るようにしているのかな?
裏と言っても出来る事は限られていますが・・・国の内側をしっかりとしないとね。


まず、自分の弱点や欠点を総点検して、目的を持って戦いに備えることが大切だよね!
それ、ちゃんと出来てるのか?


今日は、なでしこ☆は、「●●が弱い人」にぶち切れてしまった・・・。
↑自らの弱点を見おとしてしまう真面目な日本人に切れたのでしたね。
でも、これは私にも言える事です。私も日本人ですから。


ここをお読みの意味不明の皆様には、失礼をいたしました!
なでしこ☆がもう少し冷静になったら、ここの文章を訂正しますのでヨロシク。
↑赤字で訂正しました!いきなり、切れてすみませんでしたっ!
では!



人気ブログランキングへ:

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。