☆現在、悪魔と対峙中!☆ - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆現在、悪魔と対峙中!☆

皆様、おはようございます。
ご機嫌いかがですか?
当然、この時期花粉や中国毒ガスにさらされて、バランス崩してる人もいると思うので、
ご機嫌は悪い?のかな~?と思ってますけど。
意外と良かったりして?

しかし、日本人の海外観光地での災難は、グァムやエジプトなどからも入って、
地上波のTVや新聞などでそのニュースに接するのは辛いですね。
国内でもあまりいいニュースはやっていないようです。(いじめとか地震とかトンネル崩壊とか)
でも、悲惨な私のお話を聞いたら、そのニュースも一瞬忘れるような、
まだ、自分のほうがマシか?と思っていただけるような記事を思い切ってUP致しました。
お話半分でお読みくださいませ。

では、いきなりっ!本題へ。

「現在のなでしこ☆は、悪魔と向き合っています。」
え~っ!頭可笑しい!と思いの方は、ここでさよなら~♪(時間の無駄になりますからね。)

それでは、
なでしこ☆の悪魔のお話に興味のある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

どこからお話したらいいのか?よく解らないけど・・・。
皆様の悪魔に関するレベルが・・・どこなのかを探りながらお話するのは難しいんですけど、
たぶん、キリスト教的な説明が一番わかりやすいかな~と思うので、
今回は、キリスト教をベースにお話をさせて頂きます。

まず、悪魔なんですけど・・・日本ではルシファーとか、サタンが有名ですよね。
皆様は、同じ人(?)だと思っていると理解してます。
人でもないし、同じものでもないみたいですよ。同じと思っている人もいる。

さて、私が現在対峙している悪魔さんは、「リバイアサン」というお方なんです。
実は「リバイアサン」では、私は理解できず「レビアタン」で、
あ~あの方だったのかと思いました。

でもね、「ルシファー」というお方は以前見たことがあります。
皆様、興味のある方は検索してどんなものか見てくださいませ。
私は、その必要が無かったから調べてなかったんですけど、
今回、この記事を書くにあたって画像検索したら結構いい線いってる映像が出てきてビックリでした。

そうそう、お話は「ルシファー」という悪魔ではなくて、「リバイアサン」でした。
どんな方かといいますと、「嫉妬」の悪魔さんでして・・・結構可愛そうな境遇でした。
しかし!
悪魔は悪魔、簡単にはあなどれない。
だってそうでしょ?巻き込まれたら命は無いですからね。だって悪魔だもん。

「なぜ、そんな恐ろしい悪魔と私とが向き合っているのか?」って?

そうなんですよ!私も実はそう言いたい!ここをご覧の皆様さんには!特に。

実は、ある人がその悪魔に取り付かれていた訳です。
それを聞いた私の友人が、その悪魔にケンカを売っちゃった訳です。
それも私を挟んでです。。。すごい迷惑ですけど。。。
その結果・・・
「私が、ある悪魔の誘惑に乗らない。」という賭けをその友人がやっちまった訳です。
(これ、危険だよ~!だって・・・誘惑には弱いよ~!私は!)
そして、私がその悪魔と対峙する事になっただけでなく、命を賭けちゃった友人。

「どのようなケンカでも周りにいる人を巻き込むようなケンカはいけませんよ。」

私は・・・このケンカに巻き込まれた。
前向きに考えれば・・・これ以前、私がパスした「ルシファー」の課題のやり直しなんですね。
あの時は、逃げたんだよね、私。だって怖かったんだもん!
↑この説明をば、皆様にしなければ。
あの~、神様(イエス?)が、「これ(ルシファー)と戦うか?」と聞かれたんですよ私に。
以前、ある教会で。。。しかし、その姿に完全に戦意喪失した私は、
「戦いません!」と言ってお断りしましたっ。その教会の為に命は捨てられなかったから。


あ!そうそう、皆様、悪魔には得意分野があるんですよ。

「ルシファー=傲慢(得意技)」
「リバイアサン=嫉妬(得意技)」
「サタン=憤怒(得意技)」
これが3大悪魔さんの得意分野。
これは、キリスト教徒なら誰でも知っていると思いますが・・・。

あとの4つ悪魔さんがいて、名前も得意分野もあります。
「怠惰、強欲、暴食、色欲」さんです。
(↑ここでは、名前はどうでも良いので、得意技だけを簡単に記述いたしました。)

ちなみに天使さんにも名前がありますね。
有名なところでは、4大天使「ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル」ですが、
皆様の近くにいる天使ということです。
一番上の位という場所にいる天使さんは、
セラフィム(セラフ)、ケロビム(ケルブ)、スローンズ(スローネ)という名前です。
この言葉、どこかで耳にした人もいるかも知れません。
アンゲロスとか?知らなかったら、ごめんなさい。(←多少、暴走しました!)

さて、皆様、私が対峙しているこの悪魔さんは、神様が作ったことを知っていると思いますが、
ここで一応確認しておきます。

「悪魔さんって神様が父親(?)、いや、ただの親でしたね。」

知らない人には、是非理解してもらいたいと思います。
なぜならば、悪魔は神様を作れないという事です。子供だから。(←ここは、大事です。)
神がいなければ悪魔は存在できなかった訳ですし、悪魔がいなくても神は存在できているという点。
ここは、しっかりと理解しておくべきです。
悪魔は、もともと神様から出ているのです。まあ、反抗期の子供と考えてもいいかも。
キリスト教からいろいろな悪魔教が出ているものここが出発点であると言えます。
私の専門分野ではない「キリスト教」もこの程度の理解は、世の中の常識にして欲しい。
(↑どうかな?)

私は、もともと神様が大好きなんですけど・・・悪魔がついて回るときがあります。
先にお話したように、キリスト教の神様に近づく時には、悪魔がついてくる訳です。
なぜならば、神様が悪魔を作ったから。子供だから時々は親のもとに帰ってくるわけ。
だから、キリスト神を信仰するとき・・・悪魔もセットで勉強してよね!
じゃないとあなたの命は、危ないかもよ~っ!

「では私は、悪魔がそんなに怖くないのは何故か?」
それは、彼らが神様の子供だから。以上です。でも怖いよ。本当は。ヤンキーだからね。

もちろん、いいものだとも思ってません。いつも猛獣に接するようにしています。
特に、ルシファーさんは寒気も伴うので、なるべくなら、もう会いたくないお方です。
(↑といっても、神さまから「ほらっ」と言って見せられたので不可抗力でしたが・・・。)

話が、だんだんそれている感じもするが、
簡単に言えば、なでしこ☆は「嫉妬」に取り付かれている人と対峙していると言える。
(最初からそう書けば簡単なお話だったのにね。)
本当に・・・「嫉妬」って怖いよね。
なぜなら「怒り」を伴っているし、「ウソ」で周りを巻き込むし・・・
惚れ惚れするほど考え方は間違っている。それが「嫉妬」の特徴なんですよ。

でも、なんとか「嫉妬」を取り除く方法が見つかりそうですよ。
でもその方法が簡単じゃな~い。
その方法をここで詳しく喋るわけには行かないのですが・・・まだ、対峙中なので。
ヒントを言えば、ルシファーと関係しているという事です。
この方には、いずれ向き合わなければならないときが来るのでしょうが。(あ~嫌だ!)
でも、すべては神が創ったもの、また私の中にも悪魔の部分があるわけです。
この課題は、人間が一生取り組まなければいけない課題なのでしょうね。

何を言っているのか解らない人には、すみません~!
現在は、ここまでしか文章にできません。

「リバイアサン」にヒントを与えると私の命だけじゃなくて友達の命も危ない。
取り付かれている人も、その周りの人たちも危ないのです。

この方「怒り」まくる!すべてのものに。
根底に「怒り」「不満」が満ち満ちていますから。
常にその方向性は間違っているしね。
最悪なのは、周りを巻き込むってことです。
そこに火をつけた我が友人を恨みながら、もしかしたら負けるかもしれないよ?
最近、自信喪失ぎみな私だから。。。って言って、そんな事言ってらんない状態!

むしろ、我が友人をたくましく、うらやましく思う私です。まったくの命知らずだ!
そして、迷惑ですわ~!ほんまに~。(ははは!)
あと3日間、私はこの悪魔と対峙したら・・・少なくとも友達は助ける事が出来る条件です。
我が友人は、勝手に死ぬ準備を始めたらしいけど、そんなことは全然必要ないと思う。
だって・・・かなり私に有利な条件なんですもん。(←ここは、秘密ですけど。気が抜けない。)

「そして、その悪魔に取り付かれた人を助ける事はできるのか?」

以前は、何人か助けた事があります。(←迷惑だったけど!)
そして、悪魔からの恨みは、かなり買いましたよ。いろいろな悪魔さんたちから。
・・・でも、恨まれても困る。
恨むなら、神様の方へどうぞ!悪魔さんの親ですよ。
すべては、神様の言うとおりにした結果ですから。(ははは!)

今日は、また意味不明の文章ですみません。
まだ、いろいろ心の整理中で、日本の記事にしてもよく理解できてません。
いま日本がどこにいるのか?も解らない。。。
もうすぐきっと理解できる時がくると思います。
そしたら、きちんとした記事を載せられると思うので、
それまで、こんな記事ですが・・・よかったら、気楽に読んでくださいませ。
それでは!また!

もしかしたら、3日後にはこのブログなくなってるかもね?
「ちょっと困る!」という方は応援ポチをよろしく!



人気ブログランキングへ:

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。