☆もうボロボロ・・・☆※訂正しました。 - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆もうボロボロ・・・☆※訂正しました。

(今日は、ごくごく個人的なつぶやきを書き込んでいます。)

「地獄(じごく)の時間(とき)」


あの日、あの時、美しい人たちは綺麗に死んでいった。
残された人たちには、地獄だけが残った。
まだ、そこで今も苦しんでいる人がいる。
その阿修羅のような人の心が・・・ここの空気だ。
その怒りは、この土地に残されたまま。

しかし、その怒りが正しいほうへ向かい、そして、いずれ消えるため為に、
この地獄で稲(種)を植え続ける人がいる。
その人の心には、何があるのか?
私には理解の及ばないものがある。。。まだ、本当の真意はつかめていない。

私は、その人にも、地獄に住む阿修羅にも、また、死んでいった美しい人にも涙をながす。
あの美しい人の親は、きっと地獄で阿修羅になっているか、
心を閉ざし、頑なになっているに違いない。
私は、そのような状態を作った人びとの事を思う。

その地獄の原因を作った人は、あの地獄に住む人たちを気にかけているのだろうか。
地獄で稲(種)を植え続ける人を愚かだと笑っているだろうか。

私は、思う。
烙印を押されし者よ、あなたは、何を気にかけているのか?
あなたが、あの美しい人を殺し、その家族や友人を地獄へ落としいれたことか。
それとも、罪びとである事が、世界中で明るみに出される事なのか。
そんな事は、全然気にしていないのだろう。

ただ、この地獄で静かに稲(種)を植える人をきっと恐れているに違いない。
その行為を理解できず、気味悪くさえ思っているのだろう。
その稲を植える人は、あなたを恨んではいないのにも関わらず。
その人は、やがて、すべての怒りが消える時を待っているだけなのだろう。

そして、今日も地獄で稲を植える人は、あなたを哀れんでくれるに違いない。
それが、あなたたちには、意味も無く恐ろしいことだと感じるだろう。
あの美しい子を殺したのだから、いつかあいつに復習復讐されるに違いないのだと。

でも、この地獄に住む阿修羅たちは、あの稲を植える人が復習復讐なんて大胆なことが出来る奴だとは思っていない。
この地獄で稲を植える人を、なんと弱よわしく、そして恨めしい存在だと思っているだけだ。
しかし、あの人は、そんな阿修羅の心を持つ人たちにも理解を示すことだろう。

なぜなら、あなたがた阿修羅が、間違わないように・・・心配しているのだ。
そして、別の地獄を作らないように、ひそかに心を砕いている。
そこには、すべてのものに対する愛があるように見える。
涙がそこにある様に見える。
その人の心は、地獄に住むだれからも理解される事はないだろう。
いつかその人の愛が、地獄を豊かな緑の畑へとうまれ変えうるだろうか。
それは、ある人にとっては恐怖であろう。
地獄を作る者たちには、迷惑であるに違いない。

阿修羅、あなたは、稲を植える行為とその人を誤解していると思う。

きっと、あなたは、地獄に稲を植える行為になんの意味もないと思うだろうか。
そこには、いまも「黒くて大きな闇」という誤解が横たわっている。
この誤解は、いつ、どこで、なぜ生まれたのか?
烙印を押されし者は、そのことを知っている。

あす、稲を植える人が倒れたらこの地獄はどうなるのだろう・・・そんな期待も心配も必要はない。
稲を必要とする人がいる限り、それを植える人もまた消えることはないのだから。
それは、自然なことなのだ。
もし、その人が消えるとすれば、その場所がなくなるということだろう。

自然であること。
雨は空から降ってくるように。
やがては、雨が海になるように。
そして、季節がめぐるように。
命がうまれ、そしてそれが終わるように。
すべては、海や土へと帰る。
すべては、自然な力で繰り返されているのだ。
その場所は、いつ消えるのだろうか?

そして、いつか地獄を作った罪びとが、その自然の力に気づくのだろうか。
自然は、すべてのものを自然にかえす。
その中で生じた誤解もすべて、元いた場所に返っていく。

「誤解」・・・この地獄のすべての悲しみの始まり。
そして、悲しみの終りの時、地獄に居た人は、ここで稲を植える人を理解できるのだろうか。
私は、期待している。
地獄から開放された時、地獄から出た人が、あの稲を植える人になることを。




人気ブログランキングへ:

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。