☆ここ数日の変化☆ - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ここ数日の変化☆

皆様、こんばんは。
ご機嫌いかがですか?
今日は、いい天気でよかったですね?しかし、あのPM2.5が・・・沢山振ってきているようで、
黄砂に花粉にPM2.5が混ざった日本の春の季節は、
目はしばしば、喉はかすれガラガラ、くちゃみが止まらないし、なぜか頭もいたい。。。
あ~、やっと花粉アレルギーが治っていたのに、今度はこれで苦しむ春なのかぁ・・・。
なでしこ☆は、世の不条理を思うのであった。

では、2011年3月11日14時46分に起きた東日本大震災から2年目の感想を少し書かせていただきます。
あの時、被災された方には、まだまだ続く復興へと向けて頑張られていると思います。

2年前、私の目の前に現れた戦場は悲惨でした。
日本国内で2万人以上もの犠牲者を出した大震災に言葉を失った。
あの時は、民主党政権下の日本でしたね。
何も進むこともなく1年が経過し、もうすぐ2年目になると絶望的だった、昨年末。

しかし、現在は自民党政権に変り、少しずつ確実に動き出した復興。
確実に入ってくる東北と関東の被災地の情報の数々に、
東北地方は、これから徐々に復興に向かっていくと思います。
本当に、この2年間の地獄をよく耐えられたと思いますよ。
なでしこ☆は、東北の被災者の皆様の頑張りに対し、深く敬服しております。
そして、多くの皆様からの支援に答えて見事に働いている皆様に感謝いたします。
これからも、頑張って下さい。私なりにひそかに出来る事で応援して行きますから。


あの時、TV画面を通して多くの魂が失われたのを見ていました。
それから、少しずつ失われた魂、そして、一人ひそかに逝った魂を忘れる事はできません。
あれから2年、本当に時は無情にも過ぎて時代は進んでいきますが、忘れませんよ。

「失われた魂たちへ」

「あなたは、あなたの事を忘れてしまう私たちをどう思うでしょうか。」
「あなたの声がどうして届かないと嘆いているのでしょうか。」

「ごめんなさい。」

「あれから、2年経った事を知ってますか?」
「なぜ、暗くなってしまったのか。なぜ、家族や友達が居なくなってしまったのか。」
「どうして、家や学校が無くなってしまったのか。」
「誰か身近な人が説明して上げてくれていたらいいのだけれど。」
「景色が変り。あなたが、迷っていなければいいのだけれど・・・。」
「いつか、あなたが早く家族の元へ返れますように。」


こんな事をふと考えていたら3月11日は、どんどん過ぎてしまいました。
こちらをお読みの皆様へ、どうか3月11日「東日本大震災の日」は過ぎているのですが、
あの大震災を思い出すとき、多くの魂の為に祈っていただけたらと思います。
お亡くなりになられた方が、「早くお家へかえることができますように。」

そして、あの大震災から何を教えられたのか?考えませんか?
被災した御霊とともに、被災者の方とともに。
特別な震災の日だけでなく。何時の日も。何時までもずっと。

私は、あの大震災から2年経って、こころ静かにそんな事を思う今日この頃です。

【※追加】
「あの時も今も変らないんだな~。」って思う動画をユーチューブで見つけたのでUP致しました。
お暇な方は、どうぞご覧下さい。
昭和天皇【Emperor Hirohito】 The Hadashi 様の動画
http://www.youtube.com/watch?v=oxpGS7KXsP0




人気ブログランキングへ:

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。