☆とりあえず、地上波テレビについてつぶやく!☆ - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆とりあえず、地上波テレビについてつぶやく!☆

皆様、ごきげんいかがですか?

世の中は春!
日本では、春に関する物が限定で商品棚に並ぶ!
桜関連が多いですよね。

なでしこ☆春は好きですが・・・春は試練の季節でもありますね。
色々な意味で!
入学、就職、転勤などいろいろな試練のことです。

そして、こんな試練もありますよ~♪
女性なら、春になるとどうしても着る物が薄くなっていく~、
そう、ダイエット!に励む試練なのだぁ~♪

女性なら、春はダイエットの季節!どんなに太っていなくてもね!
なでしこ☆もダイエット中です!(←これは、私が太ったのが原因ですから訳ありなのだ!)
たぶん、運動不足!と年齢の問題だな!(あはは!苦笑!)

なんだか回りも・・・見た目を気にする女性の発言がチラホラ聞かれますよ。
私より年齢が上の御婦人たちも・・・ダイエット???ですかね?
「やはり女性は、いくつになっても女性なんだなぁ~♪」
私から見たら全然、太っていない素敵な女性なのに、
体重の話を一生懸命する方・・・「やせすぎるのも可笑しいのよねぇ~。」と。

「そ、そ、そうですか・・・。」(心のなかでは、どちらでもいいのですけれど。)
見た目を気にする日本の女性はカワイイのかも?(カワイイのかな?)
そんな大人の女性は、年の話はさすがにしない・・・。
(年齢はタブーなんだよね~。大人な女性になると。私もタブーになっちゃったね。)

私が若い頃は、
大人な女性たちは「健康の話」ばかりしていたのに・・・。
時代は変わりましたね。
たぶん「健康はすでに確保」なのかな?
今はエステとか、ダイエット方法とかいろいろあるから大変な時代かもしれませんね。

さて、ここからが本当のつぶやき。。。
最近の地上波テレビ局の番組編成なんですけど・・・、
なんだか番組内容が皆同じで変なんですよ?
詐欺とか霊感商法とか悪徳占い師の手口とかマインドコントロールを解くとか?
美容整形の危険とか、ダイエットの落とし穴とか?
かなり、偏っていると思われます。
もちろん!
「これは危険、危険だから気をつけましょう!」というのは当たり前です。

でも、春になると自然と発生するかのような犯罪に警鐘をならした、
この手の番組を沢山放送している理由を言わない。

私には・・・これはどうした事なのか?と訳を知りたいんですね。
なぜ、こんなに危険な状態になっているのかを・・・。でも、それが解らない。
以前、TV局が盛んに力を入れていた韓国のブーム?も・・・
どこがそんなに素晴らしいのか?訳が解らなかった。あれ?いったい何だったの?

そして、人間らしくない謎キャラのような人物がCMやドラマやアニメになった。
地上波のテレビを見ると、なんだか気持ち悪いんです。
人工的なものだけが増えてしまった地上波テレビの番組内容は、かなり怖いですよ。

いつから日本のテレビはこうなってしまったのだろう?

私は、子供の頃からテレビを見ない人だったので、日本の地上波テレビの番組の歴史を知らない。
興味のない物は、意識しなかったから家族の見ていたテレビをBGMとして育った。

「私は、子供の頃なぜ、テレビを見なかったのか?」

普通の家庭の子供より見ていたような気がしていたけど、
同じ年頃の世代とはテレビでは会話が成り立たない程レベルが低い。

「私、いつも自覚が足りない。」

可笑しいな?
家で何して遊んでいたんだろう。
実は、マジでテレビを見ていなかったんですね、大人になるまで。

というか、テレビを見るのが嫌いだったみたいです。
普通なら家族がテレビを見れば、子供は見るハズですもん!
それが、大人になってから地上波テレビというものを真面目に見るようになった。

でも、日本のテレビ番組には謎がいっぱいだった。
現在でも理解できない。

でも、ある人たちがヒントを教えてくれました。

「人は退屈だから。」
「テレビをつけないと寂しい。」
「自然と見るのが癖になっている。」

たしかに・・・。

家にいても、音が無いと寂しいかもしれません。
私は、霊的に寂しくないので、大ジョブだったのかもですね。

癖にはならないと思うけど、なったら怖いな。。。

日本のテレビか・・・。
よく知らない世界。
でも、見ていると自分が無くなるような気がするのは私だけ?
これは、マインドコントロールではないのか?
その目的は何?
深く考えると「怖い~話」なのかもしれませんね?

でも、所詮テレビの番組という人もいるでしょう。
私もそう思うのです。
私みたいにテレビを見ない人も沢山いると思いますからね。

私、携帯端末も苦手なのです。もちろんパソコンもネットも苦手。
こんな原始人的な日本人もめずらしいですよね?
でも、テレビ依存症になるのは、もっとごめんこうむりたい。
それなら、自宅で野鳥や虫でも見てる方が楽しいし、夜は星を眺めるほうがいいです。

現在のなでしこ☆は、引きこもり状態が落ち着くのかも。
数年前とはえらい変ってしまった私生活ですよ。(そう見えないのが不思議ですけどね。)

そうそう、
最近、野鳥や春風の音に混じって戦闘機やヘリコプターのような人工音が毎日のように聞こえる。
耳が良い性ですけど、
ちらっと戦争の状態ってこんな感じなのかな?って、
ふと洗濯物を干しながら考えてしまいました。日常が戦争状態って案外こんな感じなのかも?って。

もうすぐ、英霊さんに関する会合に参加させて頂きます。
心から、あの時代に生きた方に感謝をしてきたいと思いますが、
まだまだ未熟な自分を思うと申し訳なく感じる今日この頃です・・・。
正々堂々、感謝できるような人間になれるよう毎日を生きたいのですが、
なかなかですね。

皆様は、日本の地上派のテレビを見てどう思うのでしょうか?
そして、その中に最近「感謝」という言葉がよく出てくるのですが、なんだか違和感があります。

「ありがとう。」って言う言葉、本当に軽くなりました。
「感謝」ってそんなに簡単だったっけ?
本当の「ありがとう。」に触れたとき、人は感謝の意味が解るのかも知れませんね。


人気ブログランキングへ:

コメント

有り難い☆在り難い。

初めましてネット初心者です。
外人のご友人にご伝言頂けたら<有り難いです。>

<<六年に一度の壮大なお祭り。>>
楠公武者行列が神戸の湊川神社で開催されます5月26日。京都の行列との違いは、壮大で無骨ですw。
子供舞楽舞武者も奉納されます(場所要注意)可愛いです。

10人VS1人で楠木正成が奮闘殉職した地で鎮魂を願う神事です。
元町商店街も通りますので、日陰でゆっくり観賞・感傷・干渉出来ますw。
お忙しいでしょうが、是非ご来神下さい。
ありがとうございました。
                                  かしこ

邂逅♪♪♪様、ようこそマイブログへいらっしゃいました。

はじめまして、邂逅♪♪♪様、情報コメントありがとうございました。
返信が送れましたことお詫び申し上げます。

「楠公武者行列|湊川神社(楠公さん)」サイトで確認いたしました。
http://www.minatogawajinja.or.jp/festival/next.html(←これですよね!)
早速、外国人の友人に伝えてみようと思います。
日本の歴史は、私以上に詳しい友人ですので知っているかも知れませんが・・・。(苦笑)

しかし、ネット初心者とは思えないハンドルネームや、コメントタイトルに感心しております。
そして、楠木正成公と徳川光圀公とつづき、吉田松陰へと流れがあるのですね。知らない事ばかりで勉強になりました。
しかし、6年に一度の祭りなんてすごいですね。
県知事さんや俳優さん、その他参加者募集の広告にも驚きでした。
どれ程大きい祭りなのでしょうか?
外国人の友人なら、こちらの方に興味を持ちそうですよ。
(とにかく、なでしこ☆は質問攻めにあいそうな予感です。ははは!)

邂逅♪♪♪様、一期一会ですね。ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。