☆お久しぶりです。☆(追伸しました!) - I  Love ☆ Japan!
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆お久しぶりです。☆(追伸しました!)

皆様、お久しぶりでございます。

「残暑お見舞い申し上げます。」

ご機嫌いかがでしたでしょうか?
今年の日本の夏は、とても暑くて参りましたよね。

本当に色々ありまして・・・・沢山沢山の記事を書く事ができそうですけど。。。
今はその時間がありません。
今まで、なでしこ☆は、本当に長い間マイブログを更新できませんでした。
理由は、個人的な理由ですので控えて別のお話をいたします。

さて、8月15日のお話をする事にいたします。
そうです、平和祭、慰霊祭、みたま祭などに真剣に取り組んだ夏でした。
その日まで、色々本当に忙しくしておりましたが、15日は、特に忙しい1日になりました。
それは、色々な場所で沢山の方がたとお会いし、お話をお聴きしたり、お手伝いをしたり。
今年は、実家に帰ることが出来なかった分、沢山の方がたと多くの時間を過ごせた事を嬉しく思います。
また、地元のテレビ局からの取材(え~っ?うそでしょ?)を申し込まれたり、
なんだかだんだんお話が大きくなってしまいますが、本当に色々あった「終戦記念日」でした。
不思議な1日だった。本当に不思議な事が色々あったから。

でも、いい夏になったと思いますね。
護衛艦に乗ったり、映画「少年H」を見に行ったり、友達と「カラオケ」に行ったりもしたよ。
最近見た「少年H」の感想は、・・・???という事かな。
でも、久しぶりの映画を楽しみました。
一緒に行った友人の方は、ドン引きしておりました。(なぜかな?)
ホントに、水谷豊さんの台詞は勉強になりましたからね。
私が勉強になるのは、本当に私に無い部分の考え方ですからね。
でも、1つだけ本当に共感できるシーンが1つだけありました。
それは、ラストの場面です。(ネタバレをしないようここは書きませんね。)
興味のある方は、ぜひこの映画を見てください。

一番、ショックだったのは、
「永遠のゼロ」という映画ですが・・・予告編には、正直「ドン引き」でした。
(これは、あくまでもなでしこ☆の意見だからね。)
少しだけ特攻隊に関係する方がたとも関わっている私から見た感想なので気にしないでください。
私は、「永遠のゼロ」は見るつもりですからね。(←別の意味で、少し辛いかもしれません。)
特攻隊だった主人公の祖父が、どう描かれているのか見ておきたいと思うから。
「全部見る。」これは、私の役目なのでしょうね。
(ちなみに、原作本は、ぜんぜん読んでいません。読まなければいけないと思うなら読むんだけど。)

ほかにも色々と書きたい事やお知らせしたい事があるのですけれど、
本当に今は24時間が足りないくらい忙しいんですよ。(ははは!)
またしばらくはマイブログは、更新できないと思います。
でも、いつかこのブログを更新したいと考えております。
そして、なでしこ☆が何をして来たのかをいつかお伝えできるといいな。
それでは、皆様お元気で!

そうそう、参院選挙もしっかり投票に行きましたぞっ!
しかし、投票率が低くてビックリでしたね。
まだまだ、政治に関心の薄い若者が多いので・・・ぐったりでしたよ。
皆様は、投票にいったかな~?
もう既に先月のことですけど、今年の夏、印象に残った感想ですのでここに書いておきます。

それでは、皆様お元気で!

【追 伸】

なでしこ☆こちらの映画も見ています。
よかったら、ユーチューブで、また靖国神社の方で、この映画もご覧下さいませ。
なでしこ☆でも見れた戦争映画ですから、きっと皆様も見れると思います。
そして、何かを感じてくれたら幸いです。脚本監督は、水島総氏です。
この動画は、チャンネル桜様より御拝借致しました。

【特別公開】映画「南の島に雪が降る」[桜H25/8/10]
http://www.youtube.com/watch?v=O2_izEaxxVw&feature=share&list=PLubSbhcjV7ICLk7fxu5n6_mvJYMXihHFJ



人気ブログランキングへ:

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。