テーマ「I☆LOVE JAPAN!を振り返る」(その5) - I  Love ☆ Japan!

記事一覧



テーマ「I☆LOVE JAPAN!を振り返る」(その5)

2016年、新年あけまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます。(後、少しの間ですが…)

日本の干支は、申年ですね。
争いの年になりそうですよ。ただ、その現状を日本人が認識出来るかどうか?ですね。
皆様、頑張りましょう!

さて、皆様、前回の宿題は、出来ましたか?
さっそく、私なりの見解を述べたいと思います。では、いってみよう~!

「国体」って何でしょう?
 答えは、「国の体質」です。
「国体」を守っているものは何でしょう?
答えは、「軍隊」です。政体を守るのは、「警察」ですね。
「国体」と「憲法」の関係は?
 答えは、「国体を表すのが、憲法」ですね。

なでしこ☆何が言いたいのかというと、

日本の憲法(マッカーサー憲法)は、国体を守る軍隊を持たないという事です。

そうなると、どうなるのでしょうか?
「日本は、滅びるしかない!」という意味になるのですが、
日本人が、この憲法を替えたらいいだけですね。
(↑これが言いたいだけ。)

それから、昨年、12月28日に、日本の内閣総理大臣の安倍晋三氏が、
いわゆる韓国人慰安婦という方に国費10億円出して、歴史的決着を見せたという事ですが…。
このニュース対して、なでしこ☆が言える事は、ある事象を決めるニュースには、なったという事です。
いくら、日本政府が、100億円や10億円を日本人の税金を使っても中国や韓国を応援しようとも、
秋までには支え切れなくなるのではないですか?
これで、中国や韓国と日本が仲良くなることは永遠にないですからね。

それとも、日本をなるべく弱らせておかねばならないのかな?
この決断は、安倍晋三氏にとって、汚点となるだけでなく、
このハンディを背負ってしまった日本は、いつまでもアメリカやヨーロッパには、
頭が上がらないでしょう。(…と思わせたい訳でしょう。)

そして、安倍氏は、先祖の名前に泥をつけてしまったわけです。その自覚は、必要ですね。
私は、英霊に対する汚名を注ぐのは、日本の国民だけになってしまった事を残念に思います。
日本政府にも頑張って欲しかったのです。しかし、これで、しばらくは無理なようですね。
日本政府と外務省は、愛が無いのだなぁと思いますよ。
(当然、アメリカ・中国・韓国・ラブラブな訳ですからね。)

アメリカのリーダーシップだけではないですか?北朝鮮や中国有事に備えて???

日本政府や外務官僚は、責任を自分で負うことは、まったく考えてない。
というより、考える力がもともとないのです。これが、日本の問題の本質だと思いますよ。
こんな日本だから…なんだか?気持ち悪い日本人が沢山いるんですよ。
何を考えているか解らないような人間が多い。(ごめんね~!)
でもね、悪い人は本当に少ない。(と思いたい。)いや、無能な方がもっと最悪かも…。

なでしこ☆子供のころ、私が生きている間に第3次世界大戦が起きる様な気がしていました。
その時代に生まれた自分を不幸だと感じていましたが、どうやらその予感は当たっているかもしれません。

その事があるから、私が戦争を嫌う体質になったのだと思います。
本当に、戦争を止めることは難しいのです。
止めるには、ものすごいパワーと理性が必要なのです。
ここ数日のテロ事件を見てみるとそれがよくわかります。
戦争を始めることは意外と簡単な事なのです。
どうか、そのことを日本の皆様には理解してくださることを望みます。

それでは、皆様、良い週末を~!
(なかなか、終われないよ~!!!)


『百人一首 (三一番歌)』  ‐坂上是則(生没年不詳 9から10世紀前半)‐

朝ぼらけ 有明の月と 見るまでに

吉野の里に 降れる白雪





人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
