☆国際結婚はこわいyo!☆ - I  Love ☆ Japan!

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆国際結婚はこわいyo!☆

スカル(こちらは、なでしこ☆チン体験日記!のコーナーとなっております!)

はじめてこちらへいらっしゃったお客様は、マイブログへようこそ!

いつもこちらをご覧の皆さま、こんにちは!

また、お越し頂き誠にありがとうございます!


皆さま~、ご機嫌はいかがですか?

最近は、新型インフルが気になりますが・・・手洗いうがいは、毎日いたしましょうね~!
===================================
さて、今回のお題は、「国際結婚はこわいyo!」でごさいますが・・・。
===================================

そもそも「国際結婚」と「だたの結婚」の違いとは、なんなのでしょうか・・・。

「国際結婚」のイメージって、人によってかなり違うのかもしれません。

なでしこ☆が体験した「外国人さんからのプロポーズ」の経験は・・・、

個人的には、本当に情けなくて。。。書けない!と言うのが本音ですね。

んなことは、ないかぁ~!そう!はっきり言って、とっても単純です。

「外人さんからプロポーズは、日本国籍取得が主な目的でございまする。」

つまり、ビザが切れるなどの為、「とりあえず、日本人と結婚してしまえ!」
という場合が多いという事実です。


こんなことを書くと・・・
皆から、「夢も希望もないじゃないか!」と言われそうですが、申し訳ございません、
はっきり宣言してしまいますよ~。


日本人といっても、いつも書いているように日本国は「移民国家」なので、
「在日韓国・北朝鮮・台湾人」さんもこの「夢も希望もない」外国人の中に入っていると思って、
いただく方が良いでしょう。

こんな宣言は、とても残念なことです。

中には、恋愛し、愛し合い最後に結婚するというカップルもいるはずなのですが・・・。

その場合は、日本人の国籍はどうでもいいので、相手の国籍になったりする形も多いようです。


なでしこ☆の経験談も、ここまで来ると、
外国人さんとお友達になりたい方には一言ものを申さねば、ならないでしょうね。
一言!


日本国籍取得の目的の国際結婚に、愛情など存在しません!
ただ「次のステップ!(相手の事情によって様々です)」に行く間の「つなぎ結婚」ですから。

この点をよく理解されて、本物の愛情による結婚をされて幸せになって下さい!

日本人と違いは、外国の方の結婚目的は非常に明確なものです。

「結婚して、除々(じょじょ)に情(じょ~)が、わくかも知れないから、離婚するとは限らない!」

などと良いほうに考えるのは、日本人のあいまいな思考回路では、あり得る事でしょうが、
「あいまいな文化」を持つのは、日本人だけだと思って間違いは、ないでしょうね。

「結婚してから、愛情が芽生える!」事を期待するのは、
「民主党に政権を取らせてから、何かを期待する!」のと同じくらいに、
あいまいで「楽観的主義的な思考回路」を持つ日本人の特徴ではないでしょうか?


「これは、かなりギャンブル的な発想ですよ!」
「行き当たりばったりとも言えるかもね?」

とにかく、国際結婚には、十分気をつけてね!

なでしこ☆は、決してギャンブルも嫌いではありませんが・・・、
「結婚でギャンブル!」できるほど勇気もありませんでしたので・・・お断りいたしております。はい!
しかし、まず相手のお話を聞くことはしておりますので、相手の目的が何かを承知した上で、
判断させて頂いておりますが・・・。

それでも「外国人さんとの結婚は、だめ!」とは思いません。
もちろん、愛情があれば、どの国の方でもOKですよ。


しかし、現実的に、国際結婚というものは「国と国、家と家とのバランス」というものが、
存在している。
「愛情という強い絆」が存在しなければ、国際結婚の生活は、国家間や家同時の問題によって、
破局を迎えるのが現状なのです。

あとは、ここまで書けば・・・

あとは、皆さま次第でございますよ~!

なでしこ☆もずいぶん大人になりました!
こんな、大人記事まで書けるようになりました。本当に・・・不思議なものです。あははは!

では、またね!絵文字名を入力してください


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆アクセスカウンター☆

☆おうちラジオ☆

海外在住日本人によるフリートーク・ラジオ放送です!
おうちラジオ:YouTube(無料) ouchiradio-baner1

おうちラジオ:ニコニコ動画(無料) ouchiradio-baner2

☆yamatopress.com☆

☆日本文化チャンネル桜 ☆

日本の伝統文化の復興と保持を目指し 日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された 日本最初の歴史文化衛星放送局です!
チャンネル桜:YouTube版(無料)↓

チャンネル桜:ニコニコ版(無料)↓
chanel sakura-nikoniko

チャンネル桜の全動画を見たい方は、(有料:3150円)↓
(チャンネル桜:スカイパーフェクトTVの217ch月~土の20時からでも放送中!)

☆気づいたらmy日本☆

☆検索フォーム☆

☆☆☆

人気ブログランキングへ:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。